一昨日、息子が階段を降りている時に転倒。

その後数時間様子見していて、変わった調子は無いのでそのままにしていた。

翌日、旦那は帰宅が遅かったので息子の顔は見ていない。

今朝、息子の顔を見て、これどうしたん?と。

昨日までは無かった、目頭の付近に青あざが!

私「あー昨日までなかってんけどなあ」

義母遺伝のヒステリーが旦那に出てきた。

「よく見てないからだ!」

「しかるべき判断をしろ!」

「本当は俺が行ってやりたいけど…」

(あーあ、さっさと仕事いけやムキー)

息子を抱っこして、旦那

「これ、写真撮って!」

私「何するん?」

旦那「オカンに送る!」

はい、始まりました!

何かあれば直ぐオカン!

私「は?送って、どーせ2人して私を非難するんやろ!」

ほんま馬鹿馬鹿しい。

この会話だけでもほんま疲れる。

旦那が出勤する時、

「いいか!オカンに電話するんやで?」

なんで??×1億

私「あんなん来たら煩いから無理!」

しかも非常識な言動するから恥ずかしいわ!

メリット皆無!


ババアからの留守電が入っていたが無視!

だがそこで黙っていないのがババア!

私の実家へ電話したらしい。

私の母に聞いてみると、孫が怪我したので、息子(旦那)に病院に行ってくれと電話がきたが、私が無視しているので連絡取れない。

そんな遠くから(ババアの家から自宅まで車で1時間半程)来られるのは申し訳ないから、私行きます、と母が言ったらしい。

(ちなみに実家から自宅まで徒歩15分程)

なので、母も同行して病院へ行くことに。


まぁ、転倒の症状は今日見たら悪化しているから、見てもらっても良いとは思っていた。

クソ(旦那)の希望通り、脳神経外科へ行きましたよ!

結果は、吐き気無いし、食欲もあり。体調変わったところは無いし、脳内の出血の可能性は低いでしょう。CTも撮れますが、被爆します。そのリスクを考慮した上でも希望なら撮ります。


撮るわけないでしょう!!えー

これは心の声ですよ 笑


撮りません!と即答しました。

結果、また暫く様子見することに。

ほんま旦那の病院行け!ヒステリーは当たった試しがないからなぁ。

ま、異常はなかったから良かったけど、

もう少し冷静になりましょうね。

あと私の意見を聞け!プンプン