前回、離乳食について旦那が文句を言うと書きましたが、久しぶりに義父から電話あり。


あ、多分離乳食の件やろな?と予測。


予測通りでしたえー


これはいつも同じ流れなんですが、


旦那が私のやっている事にイチャモンつける

それを義母に愚痴る

それを近くで義父が聞いて、何となく察する


という訳なので、電話する前にぼんやりと内容はわかっているのです。


義父は、私は精進料理で育った。

息子(旦那)が肉!肉!と言いまくってるなんて信じられない。

また口出ししてきて…(あきれ声)


まぁアンタの時代は昔やから、精進料理を強制されてもなぁえー


でもクソ(旦那)が余計な事を言っていると言うのは共感してもらえたようで何よりやわ。


いっつも出鱈目を偉そうに押しつけてきてさ〜


親の顔(主にババア)を見たいよね!(嫌味) 

ほんまババアのアカンとこばーっかり遺伝するからマジ疲れる。


私かて仏ちゃうからね。

いつまでも好きなように出来ると思うなよ!


何か滅茶苦茶苛立ってきたので、旦那へLINEを送っておきました。

※以前クソ(旦那)は、子供が好き嫌いするのは私の離乳食の勉強不足だと愚痴愚痴煩いのを思い出したので。その旨を保健師さんに確認済。


子供が好き嫌いするのは、母親だけのせいじゃないらしいですよ。

あなたは◯ちゃん(息子)に何かあったらすぐ私を責めますからね。

あなたの言ってる事っていつも正しいんじゃなかったっけー?

あれー?

おかしいなあ?

間違いを偉そうに押し付けるほど見苦しいものはないよねー 


既読スルーされましたわ 笑