昨夜のこと。

旦那がゴキブリに電話。しかし出ない。

※昨日の事が苛つき過ぎて今回のみババアはゴキブリ呼び

私「縁切ったくせに電話するんや?」


旦那「俺が何で怒っているか説明するんや」


ゴキブリごときに説明したところで時間の無駄だろうに。

自分の意見以外否定する奴やで?


再度電話したところ出た。

旦那は30分くらいかけて、自分が何に怒っているのか、しつこく丁寧に説明していた。

※隠し事をしていたことに怒っています

今回はスピーカー電話ではなかったのでゴキブリの反応はよくわからなかった。

義父は叔父の事をルンペンと言っていたが、旦那はペテン師と言っていた。


私は関わった事が無いがとんでもない言われ様やな…


旦那がゴキブリに話したこと

•自分が怒っている理由

•叔父のだらしなさ、嫌悪感、オマエ達(ゴキブリと叔父)はニコイチでもう信じる事は出来ない

•〜の理由(これは信頼どうのこうのではなく、土地的に無理な理由です)で義実家近くの土地に家を建てる事は出来ない、相続もしない 等々


そうそう、何故隠していたか?の答え


息子(旦那)が発狂するからって


いや、確かに滅茶苦茶面倒臭いけども!

そんな性格になったのはオマエ(ゴキブリ)のせいでもある事を覚えとけよ!