一体何度電話かかってくんねん!って思うよね?

はい、私もそう思います。


前回の義父の電話の内容からだと、叔父は女性を家に連れ込んでいるだらしない人間、と言うイメージがついてしまいました。


「前回の電話は言い方がまずかった。今回初めてじっくり叔父(義父からしたら義兄)と話してみたら、あの人も色々苦労したらしい。」


叔父は某地域のガイドのボランティアに所属しているらしく、某組織(全然怪しくはないですが、プライバシーの為)から〇〇さんと言う女性(以下Tさん)がその地域の歴史について知りたがっているので教えてあげてくださいと連絡があった。

叔父はTさんと待ち合わせをしたのだが、待ち合わせ時間は午前中だったのにも関わらず、Tさんは夕方に来た。

そして終電には間に合わない時間になってしまい、叔父は駅前に行けばホテルは何個でもある。ホテルに泊まって下さいと言ったにも関わらず、Tさんは家に泊めてくださいと聞かなかった。

叔父は折れて仕方なく泊めたものの、Tさんは渋って家を出る気配もなくずっと居座っていた。

警察にも行ったそうだが、そうやって家へ入れてしまったからには介入出来ないそう。

恐ろしいことに同じ家に3ヶ月住んでいると同居しているとみなされるそう。

ちなみにTさんは精神的な病気を患っている。


もうTさんの確信犯やな。


そして1年ちょいの時がたち、息子が家を建てるとの話が出て家を潰すので、〇日には出て行くように!と言った。

ちなみに男女の関係は無かったそう。

〇日にはババアも乗り込んできて、あの超絶不愉快なヒステリーキィキィをお見舞いしたそうだ。


普通の人間なら大ダメージを受けるんだが、Tさんにはあまり効かなかったようだ 笑


その辺りかなぁ、ババアが警察を呼んだの。

ていうかこのタイミングでは来てくれたのね。

そんで、めでたくTさんを追い出す事が出来たよう。

何かちらっと聞こえたのが、後日Tさんが別の男性と一緒に居るのを見たとか。


電話は40分ぐらい続いたので、途中から息子がグズりだし、あやしながら聞いていたので、多少不明な事もはいはいと流していた。


義父「と言う事なので、また息子に伝えておいて下さい。ただでさえ息子は叔父の事嫌っているのに、余計嫌いになりそうだ」


毎回長いよ。もっと要約して。


今回はですね、叔父は人が良い事につけ込まれて酷い目に遭ったって事かな


でも私は思う、見知らぬ人を家へ入れると言うのは油断し過ぎでは?と。