この記事に書いた、息子(義母からすれば孫)が◯◯病だ!と騒いだ件があるんですけど、いよいよ病院に行って来た訳です。


まず朝ね、義母から10時頃着くとか行ってたのに


来たの8時半。


しかも勝手に開けて(鍵持ってるから)入ってきた


この時点でだいぶ普通ではないとお分かり頂けるかと思います。

その時間、私は部屋着で息子に朝ご飯あげてる真っ最中。

相手の事はどうでも良いんですね〜


さすがです(色んな意味含む)


そして息子は長袖を嫌がるので、着ては泣き、脱がせるを繰り返して服の山に。

ババア、いらん服まで出してくるな。


そして病院に着いて、受診。

現時点では特に問題なし。そもそも見た目でパッとわかるもんでもない。

ババアが医師に一生懸命訴えるものだから、血液検査をしましょう、と言うことに。

血液検査したらその病気かわかるとかではなく、あくまで一般的なもので、要は肝臓、腎臓、貧血等が、わかるものらしい。

採血準備するので、待合室でまた待つ事に。

そしたらババアが

「こんな小さいのに採血なんて可哀想。どう思う?」


どう思うもくそもねぇ!

オマエが孫を病院へ連れて来たいから来たんだろうが!

そして私はそれに振り回されてんだ!

その自覚あるんか?!

ないやろな。


私「辞めるんだったら早く言った方が良いですよ。準備してますから。」


ババアはさっと診察室へ入り、看護師さんへ伝えると、採血は無しに。

そうそう、息子のお股のかぶれがあったので、ついでに、塗り薬を処方してもらいました。


会計後(もちろん義母負担)お釣りを渡そうとしたが、薬代に使ったら良いと言われました。

薬代はかからないので

お釣りは迷惑料として貰うことにしました。


意外と待ち時間は短かったので12時前には自宅へ着きました。

そこでババアは帰ると思いきや、「疲れた〜」とか言ってまだいるんですわ。


オマエが勝手に疲れにきたんだろ?とっとと帰れや!


息子の昼食を用意して食べさせていると


「お米多いんじゃない?」

「もっと野菜の割合多い方がいい」



うるせーな!

だからオマエの前で離乳食あげるの嫌やねん!

黙って見とけ!思っても言うな!

離乳食用意しているぐらいの時


ババア「おばあちゃんもう帰るわね〜」



おう!とっとと帰れよ!


私も息子のご飯と並行して食べていたら、途中から、義母がカットインして来て、息子にご飯食べさせて来た。


えー!!

それやったらご飯終わるまでおるつもりやん!!帰れよ。


息子、ダラダラ食べをするので30分近くかかることも。て事は30分は我慢か…ムキー


ご飯も終わり帰るのかと思いきや、息子に本を読み出す。


おいおいおいおい…

エンドレスやないか!!

やめてくれ!やめてくれ!


ちょいちょい「ばあちゃんもう帰るわ〜」って言うな!

ホンマに帰る時だけ言って!

期待ハズレ感半端ないから!!


結局、初めのもう帰るから約1時間後に帰りました。

帰り際にまたまたお小遣い(一万円)貰いました。


これから義母のことお金婆って呼ぼうかな(感謝しろ)


あ、そうそう何故か来年1月に予約いれてました。

おいオマエ!私は知らんぞ!