いずれは家を建てる予定なのですが、

その時もし、旦那か義母にドエライ事を言われたりされたりしたら、私が子供を連れてその土地から実家まで(車で約1時間半)運転しなければならないので、ある程度長時間運転に慣れておかないといけないのです。 

※ちなみに現在は実家までが徒歩圏内です


なのでこのブログにもなるべく運転して勘を鈍らせないようにと目標として書いています。

そして本題、運転をする時心配なことは


道に迷った時、モタモタせず、邪魔にならない所へ行けるか  


徒歩や自転車ならその場で立ち止まってあちこち動けるけど、車はそれが出来ない。

そして方向音痴なので見ず知らずの所へ行くのが不安で仕方ない。

※カーナビはついてます


もうひとつは

両サイド埋まった駐車場に前向きで停める


これめちゃくちゃプレッシャー!

隣の車にぶつけないか細心の注意を払ってそーっとそーっとやってます。

特にね、大型車とか高級車とかだと怖いんです。

確か過去のブログにも、下手すぎて、通りすがりの心優しい人に代わりに入れてもらったと記憶しています。

それを旦那に言ったらブチ切れですからね。

両サイド埋まりの駐車場に停めるなんて、強制的にやらなあかん状況で、まぁ練習がてらやるか!って状況にはなんないんですよ。

なので苦手な癖に場数は少ないからいつまでたっても苦手、、、

両サイドが段ボールとかで練習出来たらなぁと思ったりします。 

まぁその時は駐車に全集中して頑張って停めます。