ウチは賃貸に住んでいるのだが、

義母が来るたび

この家狭いわね何も置けないわ、はやく家を建てないとね

と煩いったらありゃしないムキー


最近、ウチの実家近くの家が中古で売りに出されたのを旦那が知り義母に電話。

要はどんな家なのか、ここに住もうかなという提案(私と旦那と子供が)である。

旦那は義母へ電話する前に私に同じ事を言ってきた。

そりゃ実家近くで嬉しいけど、車道近いので煩いんじゃないかと不安になった。


そして今朝に義母からLINEあり

実家近くの中古物件についてだった。

どんな不動産会社かわからないから、非通知で値段だけ聞いておいて。後日〇〇(旦那)が詳しく聞きに行くから。

その不動産会社の連絡先を教えて。

要は義母がその不動産会社へ電話してあーだこーだ聞きまくるという事なのだ。


何故そんな乗り気なのだ?驚き

そして何故そこまで介入してくるのだ?オエー


そういや過去にも同じ様なことあった。

書いたかもしれないが、

私の転職活動に介入

勝手に名を伏せて電話をした

のだ。

もちろん私の名は出していないが

あれやこれやと聞いたらしい。


恐るべし度胸?

というか度胸の向こう側よね真顔