結婚して気づいた事があります。

それはエネルギー配分をよく考えること。

私のブログを見てわかるように、結婚してからは旦那と義母への事でイライラしたり、呆れたり、気が狂いそうになったり。

私は旦那と全力で向き合ってきたつもりだったけど、実は旦那と義母へ膨大なエネルギーを費やして来た気がする。

義理ではあるが家族とはいえ、そこまで身を削ることはないのではないかと思う。

そこまでして正しい方向へ導く必要は無いのだ。


そんな義理は、ない。


正しいことを理解してもらおうなんて、綺麗事なのだし、無理しなくても良い。 



適当に力を抜くことを大事だし、スルーして流す事も大事。

いつも全力だとガス欠になる



義母には良い子イメージをもたれた方が良いとか思ってたけど、そんなんどうだっていいし!

別に悪いイメージもたれたって、だから何?

私が何を損するの?って話。

まぁ愚痴は止まらないと思いますが 笑