信仰は自由なはず、なので強制は駄目だと思います

なのに旦那は入らせようとするからイメージ悪くなる

 

そしてわかったこと

義母も旦那もAさん(まあその世界では偉い人の地位)を尊敬しています

ちなみに1で話したオンラインで話した人がAさんです

私と旦那がバトってた時(と言っても大抵旦那が喚いているだけだが)

ちなみに旦那は何かあると直ぐに義母に連絡します

これもめっちゃタチ悪いです

義母「Aさんはこう言っている」

旦那「何でもAさんに相談しなよ」

ん?

Aさんて何の専門家?カウンセラー?

よく知らん人に私の悩みを伝えて何がわかるのでしょう?

私の親とか、友達ならわかるけど、何故Aさん?

と同時にAさんのいうことは絶対!って思わせる考え方が怖くなりました

その人だけじゃなくて、色んな方向からの意見を聞いた方が良いと思いました