改めましてご無沙汰しておりますm(_ _;)m

2月の「脳脊シンポジウム」に参加し
ブログをアップしようと思いつつ
今となってしまいました(¯―¯٥)

今更ですが感想は…
必ず症例数の多い専門医に診てもらって下さい!!です

何故なら検査(RIシンチ、造影MRI)結果
画像の判断もありますが
RI残存率30%以上だと正常と判断され
治療に辿り着けない場合があるからですガーン

実際、私の検査結果は画像で判断しにくく
残存率32.1%でしたが
ブラッドパッチをして良くなりました😊
やはり漏れていたということになります
もし専門医でなかったら…
と思うとゾッとします😨😨😨😨😨

 
さて、その後の体調ですが
3月頃に一時悪化し
嘔気、嘔吐、頭痛、頸部痛、肩痛、背部痛、
仙骨の痛みで起きれなかったことが続き
それからず〜っと
睡眠不足と痛みで目覚める日々が続いていました😞

4月頃は動けるけど薬の効きが悪く
横になっていても変わらないので
動いていた方が良い❔気が紛れる!?
って感じで過してました

前向き思考に疲れ主治医に相談😞
睡眠不足と痛みに関してデパスを
3回→6回にしてみては?と
あと強い鎮痛剤もあるけどと…
とりあえずデパス6回を実践した結果👇

かーわーらーなーい〜っ😖
寝る前に服用しても
痛みで4〜6時間で目覚めるし
また飲んでも寝れなかったり痛かったり
昼寝しても痛みで目覚める😩
起きていて少し調子良くても寝ると
リセットされ常に痛みで目覚める😢

なので6回服用をやめ
辛かったら服用すれば良い🙆
と思ったら気持ちが楽になりました
主治医曰く
いざとなったら直ぐまた服用しても良いと☝️
魔法の言葉❤


5月頃も相変わらず
睡眠不足と痛みが続きましたが
動いていた方が
体調の良い時間が増えたように思います💃
試しに強めの鎮痛剤(ロルカム錠)
を処方して頂きましたが

かーわーらーなーい〜っプンプン
1日2回までなので
気分によってロキソニンにしたりして
もーどっちにしよっかな〜?
なんて迷ってみたり気が紛れました(笑)


6月の今、痛みで目覚めますが
眠りの質は良くなりました😄
主治医に勧められた
アロマ(ラベンダー)のお陰❔でしょうか
4時間で起きる事は無くなり
6時間程の睡眠はとれます 
痛みで目覚めデパスを服用して
二度寝することもあれば 
少し横たわり薬が効いてきたら
家事をする事もあります😀

かなりスローペースで
良くなっている感じはします
痛みの範囲は
肩、肩甲骨の一部、仙骨(かなり痛い)
1日過ごし切ることは難しいですが
仮眠することが増え上矢印
目覚めがスッキリする様になりました
めっちゃ嬉しい音譜
 
薬の服用で
スッキリに近い体調の時もありますし
不調を感じながらも動いて過ごせてはいます

今までのブラッドパッチ後
1番体調不良の波が大きく回復が遅いですが
過去と比較せず1日1日出来る事をしています
上矢印前向きでいることでメンタルを維持してます

梅雨ですが旅行に行く事にしました❗❗❗❗
私の体調に合わせるなんて言ってたら
何時になるか分からないし
ストレスフルであろう主人にも
気分転換してもらいたいので
くるくる行って来ちゃいます炎炎炎