北海道石狩南部当地
10時の気温+20℃
今日の最高気温予報+23℃
めちゃんこ爽やか秋晴れニコニコ
でも11時に雨マークショボーン
でも大丈夫ニヤリ
そのあとは☀☀☀口笛
🍇🌰🍄


マイクドラムギター

《西城秀樹『ヒデキカンレキ❗』スペシャルより

(2015年)

ヒデキさんと 

伊藤政則氏(音楽評論家)との

対談 (続き)

伊)ヒデキさん お兄さんと
エレキとかやってる時に
エレキやると不良になるって 
言われましたけど
言われませんでした?


ヒ)エレキやってる時に
「吉田拓郎」が
出てきたんだよね

伊)広島だ

ヒ)うん
この音楽イイなと
思ったよね


ビートルズに影響されてたね

伊)あ~なるほど
でも
拓郎さんはフォークですよね
ヒデキさんは
ロックじゃないですか?

ヒ)でも イイなと思った

ヒ)フォークもロックも一緒だね

伊)根元はネ

ヒ)うん

伊)東京でも何度か
拓郎さんと会ったことがある?

ヒ)はい

伊藤)そうですか
どんな話しするんですか?

ヒ)曲書いてもらったね

《聖・少女》
作詞・松本隆
作曲・吉田拓郎
1982年6月22日リリース
42枚目のリリース


*****
1985年1月25日
日本武道館ライヴ
'85・ヒデキ スペシャル武道館
For 50 songs
下差し

《🎵聖・少女》上差し

《🎵眠れぬ夜》上差し
《🎵ブーツを脱いで朝食を》上差し

***
この「50曲コンサート」当日
「モーニング・サラダ」に出演している
影像を拝見しましたが
本番前のリハーサルで
既に50曲歌っているという
コメントにビックリ❗
さすがに目がくぼんでいますが

この後
本番の意気込みを語っている

会場に来られるファンの方達には
勿論ですが
来られないファンの方達にも
「テレビの前で 一緒に歌って下さい」と
細かい心遣いのメッセージ

そんな秀樹さんが大好きですラブラブ

西城秀樹赤薔薇

赤薔薇赤薔薇いて座赤薔薇赤薔薇