北海道石狩南部当地
9時の気温+22℃
今日の最高気温予報+24℃
だんだん空に☁が多くなってきました
お天気は下り坂🍃
🍄🍇🌰
マイクドラムギター

西城秀樹『ヒデキカンレキ❗』スペシャルより

(2015年)

ヒデキさん

伊藤政則氏(音楽評論家)による

対談(続き)

伊)当時 早弾きのアルヴィン・リー
ヒ)顔で弾いてるって
伊・ヒ)(爆笑)

伊)オニの如くね

やっぱり
アイム ゴーイング ホーム とか?

ヒ)そう❗🎶ア~イム  🎶ホ~ムてね(笑)

伊)凄いですね あれね
最後 何かスイカをかついで
ステージから降りるとこなんて
映画でね
カッコイイですよね 

ヒ)ウン❗

伊)他にアルビニーノ  テン イアズ アフター以外
ウッドストックに出たアーチスト
影響受けたアーチストって
誰ですか?

ヒ)サンタナ❗

伊)サンタナ
まだホント若い頃ですね?

ヒ)新人の頃

伊)そうですね  新人だったですね

ヒ)はい

伊)あとアレどうですか
ボーカリストだった
ジョーコッカーとか

ヒ)良かったね ウン

伊)ああいうボーカリスト
今まで見たことが無かったから

ヒ)男性だとジョーコッカー
女性だったら…

伊)ジャニス・ジョプリン?

ヒ)うんジャニス

伊)最高のところ

ヒ)ジャニスは好きだったね

(続く)

伊藤氏との楽しい会話で
秀樹さんのロック魂が生き生きと
甦っている様子が見られ
嬉しくなります🍀

HIDEKIハートSAIJO
赤薔薇西城秀樹赤薔薇

赤薔薇赤薔薇赤薔薇
※アルヴィン・リー(1944―2013)
1960~1970年代に人気を集めた
ギターリスト
英国のブルース・ロックバンド
「テン・イヤーズ・アフター」を
率いていた
※「テン・イヤーズ・アフター」は
1960年代に降盛した
ハードブルースの代表的グループ
1969年にウッドストック・フェスティバルに
出演「アイム・ゴーイング・ホーム」の
早弾きで 観衆を魅了した

※ジョー・コッカー(1944-2014)
イギリスのロックシンガー
69年のウッドストック フェスティバルで
鮮烈な印象を残す

※ジャニス・ジョプリン1943―1970)
アメリカの女性ロックシンガー
優れた歌唱力と個性的な歌声を持ち
1960年代後半の著名な
女性ロックシンガー
若くして亡くなった

※サンタナ(1966―)

アメリカのアフリカン・ロック・バンド
ギタリストのカルロス・サンタナを中心とした
グループ

☆☆☆☆☆