こんにちはー😄✨


ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか??


お天気が良いのに

行きたいところに
行けないもどかしさもある

今年のゴールデンウィーク🍀


でも、行けない時だからこそ
できることがあって

きっとこんな時だからこそ
知恵を絞って

出来ることや
楽しいことを見つけようとするのかも
しれません😊



何事も良いことと悪いこと
表裏一体。


楽しいことに目を向けて
過ごしていきたいと思います👍✨




さてさて、

そんな前置きをしつつですね、、、



愚痴って良いですか!?ムキー




ご、ご、ゴールデンウィークって

ゆっくり過ごせるはずじゃないの?!


心の狭〜いこと言って良いですか?



母には休みは
ないのかぁぁぁあ!!!!



いや、これは誰も悪くないのは
分かってる。


うんうん。


前置きでとっても前向き発言したのも
よーくわかってる。

うんうん。


でもさ、でもさ🥲
 


家族揃えばさ、

朝、昼、夜、

ご飯作ってさ、
それに伴って片付けだって山盛りよ。

洗濯物だって山盛りでさ、

干してさ、畳んでさ、

あっという間に夜が来て、

疲れ果てた結果、

寝かしつけしてたら
9時から寝てしまって

ゴールデンウィーク一日目
終了。

強制終了よ。




家族が揃えば
そりゃ部屋もそりゃ散らかるさ、

朝起きてすぐ片付けから始まって

パジャマのまま朝ご飯作って

気がついたら
洗顔する暇もなく

午前11時とかなってさ、

洗顔だって昼前に
やっとこさしてもさ

美容液塗る暇もない、

なんなら化粧する暇すらない。


お陰で肌はパリパリのパーリーよ。


唯一良かったのは
子供達が各自の部屋を片付けたこと。


それに伴い
粗大ゴミや資源ゴミの振り分けの
仕事は増えたけどね。

まぁ、そこは良いとしようよ。
   

ブログはおろか、
スマホをゆっくり見る時間すらないよ?



チラリと開いたインスタには

優雅なゴールデンウィークの
写真がズラリ。

なんでそんなにゆっくり出来てるのさ?
我が家のこの忙しさは何だ???

🙄


と、SNSの世界と我が家のギャップに
笑いすら出てくるよね。



あ、でも弁当作りがお休みで
寝坊できるのだけは

たしかに嬉しいけどね。



子供達がもっともっと大きくなったら
ゴールデンウィークも
少しは楽になるのかな。


その頃には、

こんな愚痴を言ってた事も

懐かしく愛おしく感じるように
なるのかな。




あーーー、

残り半分のゴールデンウィーク!


楽しんでやるー!!!!

うぉーーー!!!ガーン






よし。



山ほど愚痴ったので、


今から私、
一つでもやりたかった事します!!

納戸の片付けします!



家族休みになると

どーしても
自分のことは後回しになるから

今日こそは!

今日こそは!!


自分のしたいことするぞ!!


おっし👊



皆さん
愚痴を聞いてくれてありがとう。

お前が勝手に愚痴り出したんやろがい。
って話よね。







あ、でもゴールデンウィーク初日、

息子の部活の送り迎えが
あったので


初日だけは早起きして
その帰り道に公園だけ行けたのですおねがい




☝️
これだって、実をいうと

公園に着く前に
車の中で化粧したんですよ。



家族で出るとなると、

みんなの用意をしなくちゃだから
自分の用意なんて
できたもんじゃないわー!






と、こんな調子の
我が家のゴールデンウィークです。


この日写真、
ゴールデンウィークの記念だと
言いながら

これしきり写真撮ったので
また沢山載せますね〜!


時間があれば。😅


では❤️