こんにちは!


実は先週の木曜日と金曜日。

長男の高校受験の日でした🙌



6時半に家を出て会場まで送り迎えを
したんですが、

人生初の受験となると
いつも落ち着いてる息子も

どこかソワソワ。



私だけはしっかりしなきゃと
思っていながらも

ソワソワ、ソワソワ、ソワソワ。


心が落ちつかない。



試験会場へと見送るとき、

背中を2回ポンポンと叩いて

「行ってらっしゃい!」

と送り出したんですが

背筋を伸ばし、振り向きもせず
歩いて行く息子の背中を見て

思わず涙が出そうになってしまいました。



小さな頃は、

「おかーさーん、見て〜!見て〜!」

と言ってはいつも振り返って

私の手を
つかんできてたあの小さかった息子が

大きくなったなと

たくましく見えて

嬉しいのと、
頑張れ!という気持ちと
色んな感情が入り混じって

涙を堪えるのに必死。笑




中2の反抗期真っ只中の時なんて

「高校なんか行かんからな!!!」

言ってたあの子が、、、🥲


中3になって自分から

「オレ、高校行くわ。受験勉強する」

と言い出した時は
どれだけ嬉しかったことか。😭


飛び上がって喜びたいけど、

プレッシャーかからないよう

「そっか、あなたが決めたことなら
お母さんは応援するよ」

とだけクールに返事して
心でガッツポーズしたよね。




受験終わった金曜日の夜、

「受験2日間、送り迎えとお弁当
あざっした!!」

と言って寝た息子。


「はい!お疲れ様でした!」

とだけ返した私だけど、


感謝の思いをちゃんと感じれる
大人になってくれてありがとう😌

って心で思いました。



まだ結果発表まで
数日あるけど


ひとまず、お疲れ様だね。

よく頑張りました。


受験が終わった次の日、
息子が珍しく、

「どっか、ドライブ行きたい」

と言うので、

子供3人連れて
海の見えるところへドライブへ。




中3、中1、2歳。
三人兄妹。


お兄ちゃん、末っ子を必死に撮影しようと
してた。笑


私からしたら、

その姿が可愛くて可愛くて😂😂😂❤️





本命の受験がひとまず終わって
あとは結果待ち。

息子からドライブ行こうだなんて、
心なしか、ホッとしたのかな。



うれしくて、何度もジャンプしてた。笑





いい結果が出ますように。




私は疲れが出たのか
この日曜日は目眩が、、、😅


思ってたより、気を張ってたみたい。

考えてみたら
体調管理と心のケアと

なんだかんだと
気を張ってたかもな😌



受験生のお母さん方、

皆さんおつかれ様です。

まだ卒業まで気を抜けないけど、

頑張りましょうね。