こんにちは😊


家族がいる週末は
どーーも自分の時間がとれませーん💦


ブログも何日かぶり?🙄




いかがお過ごしでしたか?


我が家は、子供達の夏休みの宿題を

「頑張れー頑張れー」

と、応援しています📣


私の住む街では明日から
新学期スタート✨



中3の息子は
宿題が、まだ終わってないらしい。

おぃ、大丈夫か?🙄🙄🙄笑



中1の娘、

昨日は最後の
水彩画の課題を終わらせたらしい。


課題を終えて娘が

「見て見て!初めて描いてみた😍✨」

と言って、手を出してきて


ビッックリ。


母「な、な、な、なにこれ!!?!!!」



娘「パレットに絵具余ってたから
描いてみたんよ!」




我が娘ながら、
自由な発想に感心。

筆一本で、ここまで描くとは
初めてにしては

まぁすごいこと。

 

娘を見ていて思うこと。


何事にも純粋に
誰にも何にも縛られず
好きなことをひたすらする。


上手くできるか、とか
成功するのか、とか、

考えてなくて

遊びの延長線で

ただ、好きだからやっているその姿は
見ていて気持ちが良い。



私の父がよく言っていたこと、

「打算で動くな」

 

成功するなら、する、
成功しないなら、しない、

ではなくて、


好きなことは
ひたすら楽しんでやる!


結果、
上手くいかなかったとしても
「失敗」いう呼び方はしない。

呼ぶとしたら「学び」
 


子供達に

度胸試しだと思って、
とにかくなんでもやってみな!
結果を恐れず、前に進め!」

 
と、子供に偉そうな事を言いながら

日々、自分に言ってるのかも
しれません😊




さて、明後日は
新作のレザー小物が発売されます😍

とにかく
めっちゃくちゃ可愛いです😍

楽しみにしていてください✨



また詳細書きます!




hiroko instagram


Online store