おはようございます


今日は晴れ☀️

今日のブログは
私の趣味の話。




朝、保育園に子供を連れて行って

家事をするんですが、

いつも音楽をかけてしてるんですね😊



私、テレビをほぼつけない人なんです。

いまだに使い方が基本操作以外、
把握できてないくらい使ってない。笑





でも、静かにしたい時は

無音で黙々。

って時ももちろんありますよ〜




そして!

家で音楽を聴くアイテムとして

私にとって欠かせないのは

スピーカー🔈😍

なんですね




昔から
色々なスピーカー買ってました。

とはいえ、
そんな極めてる程ではないですが。




スピーカー事情も時代によって
様々に変化していて

昔はそんなに選べるほどなかったのに

今はもうすごいたくさんの
スピーカーが出ていますよね!


私はスピーカーは

電気屋さんに行って必ず
音を確認して買います。

ここだけは、昔から変わりなくです。





今は、スマホから音を取り込むのが
当たり前になってるから

自分の欲しいポイントを
抑えてくれる

スピーカーを探すって感じですね!




私は、一年前くらいから

ひとまずあるスピーカーに
落ち着いてるんですが、

それをご紹介しますね!

勝手にw


外観は少しレトロっぽいけど、
良い音を出してくれる
スピーカーなんです🔈





スマホのBluetoothで飛ばして
聞けます。
もちろん、コードレスにすることも
できるので、

いろんなところに持ち運んでます。


たとえば、
納戸の整理の時とか、

クローゼットの整理の時とか、

服のデザイン画描いたり
サンプルチェックしたりする時とか。


バッテリーは充電時間3時間で
最大12時間ももつのも

私には嬉しいポイントです。



AC電源と接続しっぱなしで
据え置き聞くすることももちろん
できるので、

時に接続して聴くとその間に
充電されるから

一石二鳥です。



ギターやベース、アンプなど
作ってるメーカーFENDERが
自宅向けに作ったと言われている
スピーカーなだけあって

音が鮮明で
それぞれ高音と低音がすごくキレイに
聴こえてくるんですね。

普通のスピーカーと比べたら
ダントツです!




操作も簡単です。





Bluetoothへの繋がる速さも
今までのスピーカーの中では

ダントツ早いなって
感じてるは、私だけかな?




子供達もリビングにいたら
すぐBluetooth繋いで

音楽流して
宿題したり、絵を描いたりしてます。





と、そんな私の昔から好きな
趣味の話でした!



書きたいことかけて
スッキリ〜❤️笑



それではまた書きますねー!



ところで、皆さん、
何か聞きたいことありますか🤔?


今日明日の
仕事が落ち着いたら、

久々に
インスタで質問聞こうかなって

思っています😚