こんばんは😊



昨日のお昼のこと。


中1の娘が台所で何やら
ごそごそ作ってるなぁ〜と思ってたら、

2歳の妹にお昼ご飯のプレートを
作ってあげてたのです😱💓👏


か、か、可愛いーー😱❤️


長女曰く、
「こんなの作ってもらうの憧れてたの。」


ぬおぉ、ごめんよぉ〜😭

お母さん、
こんなの作ってあげた事なかったよねー😭


でもって、
作ってくれてありがとねぇ〜😭💓



でもって、でもって、

キャラプレート初めてなのに
めっちゃ上手じゃんかーー😭👏👏👏





肝心の妹は、
作り終えたときには、
昼寝してしまったけど😂


すんごい寝方、、、😂



起きてきて見た時、
「喜んでくれるかなぁ〜」って楽しみに
待ってるお姉ちゃん😊

そんな長女の姿、
私にとったらそれもまた可愛いです💓



で、その後、どうなったか。。。

どうなったかというと、


末っ子が起きてきて、

「はいつ!どーぞ!」
ってあげたら、


「うわぁ❤️」
って喜んだあと、


ひたすら眺めて、眺めて、、、


食べれるものなのか?😳
どこから食べて良いのか?😳

と、わかってないのか、、、

なかなか手をつけない!😂


それを見兼ねたお姉ちゃんが

「食べていいんよ?こーやって食べて良いよ」

って食べてみせたら、、、


「うあぁぁぁぁ!」

って泣き出したー!!



お姉ちゃんは食べて良いものだよって
食べ方教えてあげるつもりで
壊してあげたけど

どうやら、妹は壊れたことに
悲しくなって泣き出した!!


なんて、ことー!!🤣



私とお姉ちゃんは
笑わずにはいられず、、、😂


結局末っ子、食べず泣きまくり!笑



末っ子の初めてのキャラプレートへの
反応はこんな感じでした!😂



ちゃんちゃん♪



で、そのあと、


お姉ちゃんが、妹を泣き止ますために
アンパンマン を描いてあげる〜♪

といって

書いたアンパンマン。



ひどい
姉の悪意を感じる。。。w
お姉ちゃんは、意外と妹をいじるのが好きな子です😅



末っ子、「怖いー怖いー😫😫😫」

と言って泣き出した!😂😂😂



「アンパンマン 、違うー!!😭😭」


って、泣く妹に
お姉ちゃんは笑って

「よし、わかった!😂
バイキンマンを描いてあげる!🤣👍」

と言って、描いたバイキンマン。。。



またかwww

も、もう。。やめてください。



と、母が思った瞬間!



妹が笑いだしたー!!!🤣🤣🤣


「バイキンマンー!!😆💕」

って、喜んでる!


まさかここにツボがあったとは!
😱✨



妹のツボをお姉ちゃんは
知ってたのかな、


それとも偶然かな😂



どちらにしても

私には真似出来ない笑わせ方を
できる長女。


これから先も頼もしい☺️




で、その夜、

中3のお兄ちゃんは中1の妹に
「夕飯のデザート作って〜」

と、頼まれて

急遽家族に夕飯のデザートを
作ってくれましたとさ!
生チョコタルト🥧



兄妹それぞれ役割は違うけど、
2人とも家族を笑顔にしてくれてる😊👏💓


ほんと、ありがとう☺️💓



ごくごく普通の斎藤家の
週末の出来事でした🍀