この度の出産、産後、

持っていて良かったもの、
使って良かったものを少しご紹介♡





ご興味ある方は
お付き合い下さいね。





まず!しつこいくらいに言っている
C-GRACEデルールティ!



これは、本当に本当に本当にー!!!


すごくありがたかった!



出産準備の荷物の中に入れて

産後1日目の夜に飲みました。


産後すぐは、
どうしても便秘になるんです😭💨


というか、力めない。。。😭




しかも、出産後1日目なんて

力んだ後なもんだから、


また力んだら体がどうなっちゃうの?って
不安にさえなるほど


力むのが怖いんです。。




でも、デルールティのおかげで


今回の出産後の便秘の悩みは


全くもってスルーーっでした!




もうね、神です!いや、ほんと。



神がかってました😭🙏✨✨✨



自然にもよおし、力まずスル〜〜っ。



ありがとう、デルールティ😭❤️



退院後の今も、毎晩飲んでるので
スルスルは今も変わらずです😘♪









そして、次はこの授乳クッション♪


トコちゃんベルトで有名な
青葉の正規品の授乳クッション!


これは、今回初めて使ったんですが


これ、

めちゃくちゃ良いです!😍✨✨



上2人の時は、

よくある普通の授乳クッションを
使っていたんですね。




でも、どうも赤ちゃんの位置が
しっくりこなかった記憶が
鮮明にあって。



なので、

今回はこれを買ってみたのです!



使うとすごくしっくり!



クッションの厚みで
赤ちゃんの位置はしっくりするし

後ろのベルトでズレていかないし。


 

これは、かなり当たり!

オススメです😄👍✨







そして、



もう一つはストッケのベビーバス!
 



これは、昔のベビーバスしか
知らない私にはかなり嬉しいものでした!




なぜなら〜、


折りたためて、
おまけに使わなくなったら


おもちゃ箱とかにしても良いんです♡

こんな感じ♡
{8160272E-7230-4884-981E-1D45727D9623}

STOKKE(ストッケ) フレキシバス 





私は、ちなみにホワイトを
使っています☺️👍





という感じで、



今私が持っていて良かったものを
ご紹介でした😊🙌✨






明日は、子供の2週間検診!

少しふっくらしてきたし
体重を測ってもらえるの楽しみ😊❤️



そして、わたしはと言うとー♪




明日何を着ようかな〜😍




それではまた☺️


instagram