こんにちは!

今日は、予定していた事が
延期になり


ポコっと予定が空きました♡


ということで朝から
ストレッチしたり片付けしたり!


靴を一気につけ置き洗い!
{1C230FD2-865F-4853-93C2-4A3F3728F2A1}
奥に見えるワンコ、、、
何を見つけたのか?笑笑



もしもし?
{EB26E3F1-3C21-40B0-93BF-00DA07A0B013}


もしもーし!
{548FF143-DBC1-458F-89E3-A7B92BA327E3}
ま、よしとしよう。笑






つけ置き洗いには、
今話題のこれを使ってますよ〜〜!

これ良いですよーお願い
色物でも漂白できちゃう!

私は楽天で買いましたよん。




紐はつけたままでつけ置き洗い!
2、3時間漬け置きして

あとはザッと流して干すだけ♪



ズボラーには、もってこいです!!ラブ


大容量なので、
ガンガン使ってます!ウインク








そしてここ最近、
産まれてくる赤ちゃんの為にも

家の大掃除を始めてますニコDASH!DASH!




そして合わせて、
2人の子供の成長に伴って、


家族の生活リズムや形態が
また変わってきたので


下着とか洋服の位置や
家具の配置を一気に変えてますニコニコ


以前からリビングにあった
個別のソファーは
{E0018B1F-89D2-40DE-9B9C-E065929B5CAB}
子供たちの部屋に一つづつあげて





今回収納重視のチェスターをここに配置!
{2EA1CD84-05AD-470D-93DD-83E24405779D}
オムツをストックする為、
肌着や着替えの服の為の
タンスを確保!ドドーンDASH!


もう、見かけなんて  
今は言ってられない!おーっ!DASH!




とにかく収納重視で
新しい生活にストレスなく
家が片付くように!ひらめき電球


私が入院しても家事がなかなかできない
日々が続いても




家族が困らぬように、、、

いや、

というか
私が家族に助けてもらえるようにか!笑


よく使うものなどや
しまう位置を明確な位置に配置して。







お腹が大きくなると
たくさん動けなくなるから、


安定期に入った今しかないっDASH!DASH!


とばかりに一気に家中の片付けに
励んでいますニコニコ





使わなくなった家具やイス、

物などもどんどん片付け断捨離!




ごちゃごちゃになっていたりする
引き出しの中も全部整えて行ってます



家中スッキリです!!


風通しが良いと
気持ちもよくなるな〜〜照れアップ





子供の成長とともに

3年ペースで家具や配置の見直しが
いるなーと、

今回実感しました^_^





あとは、炊事場の下の棚や
食材ストックの棚、
洗面のストック棚の整理。


まだもう少し頑張りますよー!



ストレッチ終わって、
収納の本でも見てヒントをもらおう〜〜と
思っていたら



愛犬のおとちゃん。。。

今だっ!とばかりに膝の中に入ってきて
ポッコリお腹の定位置確保で

お昼寝開始。笑DASH!
{FC3A7A92-F6BC-4FDE-BCA0-4B09890ADA41}
お腹の赤ちゃんは
ポコポコ元気によーく動いてます(*^_^*)


こりゃ、赤ちゃん産まれたら
どうなることやら(^◇^;)


ちなみに、収納の片付けの本は
これを読んでます♪
{0DDDBB19-7149-41C2-B64A-691B114126BB}




私が以前、スタイルブックを出させてもらった
KAMOKAWAさんの
お披露目パーティーで


本多さおりさんとお会いして
頂いていた本♡


隅から隅まで読ませてもらいながら
本当に参考にさせてもらっていますよ!

収納のヒントとして
真似させてもらっていますおねがい






あ、おまけに私のスタイルブックは
こちら。笑



どさくさに紛れ久しぶりに
図々しく載せてみました(^◇^;)







そんなバタバタ片付けしてたら、

友人の光杉真理子ちゃんから
プレゼントが届きましたお願い


母子手帳入れにしてねってえーんドキドキ
{96419CED-5F70-4BFF-9DDB-2E3954537C6A}
ヘアクリップ/stellarhollywood(ヒョウ)
パスケース/stellarhollywood(ピンク)




{79117272-674A-474C-AF3A-1724BCE05948}
素敵〜〜!
こんな素敵なものをありがとう!!えーんドキドキ





そして、パールのアクセサリーも!
{93416C75-79AE-46FF-BD16-01558D3A288F}
淡水ドロップブレス/stellarhollywood(ホワイト)
K14パールピアス/stellarhollywood(ホワイト)


パールは、
安産のお守りになるからね。って(;ω;)♡
{4C9A8671-EC63-484E-B9F4-13100792E0C6}


なんて素敵なプレゼントなのえーんドキドキ



ほんとに感謝しかない!!!
ありがとう!!!!

大切な使わせてもらおう(;ω;)♡♡




という、日常のここ最近の事の
色々でしたニコニコ音譜



では、今日はこの辺で♡



長いブログになってしまいましたあせるあせるあせる


最後までお読みくださり
ありがとうございました!!m(_ _)m



instagram▷▷▷@hiroko4life