こんばんはイエローハート



今日はずっと行きたかったお方の

レッスンに行けて大満足♡

勉強にもなり楽しかった爆笑



イントラ側も楽しいけど

レッスン参加するのも

楽しくて好き♪



昨日のInstagramは

「ブリッジで肩肘手首を一直線にしたい人」

投稿でした。

まだ見てな〜いって人は見てねラブラブ

↓↓↓


ブリッジで肩下に手首がくるには

肩周りの

柔軟性を高める事が重要!

でした



そして今回は

ブリッジに入る時の脚の使い方


上がる時に

前腿の力で上がろうとすると

頭を上げて肘を伸ばす事が

難しくなると思うあせる



上半身が上がらないって人は

前腿で上がってないか

確認してみてねイエローハーツ



じゃあどう上がる??キョロキョロ



骨盤後傾から入り

骨盤を引き上げて

前腿じゃなくて



ハムストリングス

大内転筋

(大内転筋は内転だけじゃなく

ハムと同様に股関節伸展にも作用する)



を使って上がるよ!!



簡単に言うと


腿裏


の力を使って上がる⤴️

そうするとこうなるネザーランド・ドワーフ


今月からの生徒さん🩷

一回のパーソナルでの変化!


  • before                        after 



まとめると


骨盤後傾から

最初に骨盤を引き上げ

内腿

裏腿

の力を上に繋げながら上がるおねがい



下向く動作が多い現代人には

ブリッジが

超オススメですよんラブラブ


講座では綺麗なブリッジが

出来るようになりますよキラキラ




3ヶ月集中講座

【美トレヨガ】

2月生ラスト1枠‼️

もうすぐ締め切り💦

公式LINEから相談会お申込み下さい


✅柔軟性向上したい

✅出来ないポーズを出来るようにしたい

✅自信がないイントラを卒業したい

✅指導力をあげたい

✅生徒さんのポーズや柔軟性の悩みに

的確にこたえたい