夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは、

こんばんは、ヒロです。

 

 

今回は、

「新しいことに
挑戦する楽しさ」についてお話しします。

 

 

断捨離を
始めたことがきっかけで

生活に変化を求めるようになりました。

 

 

その一環として

最近はまったく新しい
趣味や活動に

チャレンジしています。

 

 

まず挑戦したのは水彩画です。

 

子どもの頃
絵を描くのが

好きだった私ですが

 

大人になってからは
すっかり遠ざかっていました。

 

 

でも、何か新しいことをと思い立ち

水彩画の教室に通い始めました。

 

 

最初は
うまく描けなくても

自由に表現できることに
大きな喜びを感じています。

 



そして、

最近では

料理のレパートリーを

増やすことにも挑戦。

 

 

本屋に行って

レシピ本を買ってきたり

サイトで

検索してみたり・・・

 

 

特に、

健康的で簡単なレシピを

中心に 探求しています。

 

料理することが

以前より
もっと楽しくなりました。

 

 

新しいことに

挑戦することで

毎日がもっと豊かで
楽しいものになります。

 

 

最初は

上手くいかなくても
そのプロセス自体に

意味があると私は思います。
 

 

失敗を恐れずに

何事もトライする心が

人生をより豊かにしてくれるんですね。

 

 

 

私のように

新しいことに

挑戦することで


皆さんも

新しい自分を

発見できるかもしれません。
 

 

 

何か始めたいと

思っていることがあれば

 

ぜひ勇気を出して

一歩を踏み出してみてください。

 

 

新しい趣味が
人生に新鮮な風を

吹き込んでくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★