夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

こんにちは、ヒロです。

 

50代になって
「心と体の健康」に

もっと焦点を

当てることにしました。

 

 

断捨離で

モノの少ない

すっきりした
生活を手に入れた後

 

次は

「内側からの整理」を
目指しています。

 

 

 

今日は

私が実践している
健康法を

少し紹介しますね。

 

 

最初の一歩は

近くのスーパーへ

歩いて買い物に行くことから始めました。

 

 

この小さな変化が

私の日常に

大きなポジティブな

影響を与えてくれました。

 

 

外の空気を

感じながら歩くと

気分もリフレッシュします。

 

 

自然とのふれあいは
心にも体にも

良い影響を与えます。

 

 

食事については

バランス良く

特に脂質の摂取には

気を付けています。

 

 

野菜や果物、穀物を

しっかり取りながら

 

不必要な脂肪は
避けるようにしています。

 

 

このバランスの良い食生活が

体を内側から健やかに保つ秘訣です。

 

 

後は瞑想ですね。

「今、この瞬間」に

集中することも
心がけています。

 

瞑想は

日々の忙しさを忘れさせ

心を穏やかにしてくれます。

 

 

ジョギングやヨガで

体を動かし

ストレス解消も心掛けています。

 

貯まっていくと

なかなかやっかいですから・・・

 

 

楽しみながら

続けることで
長く続けやすくなります。

 

 

良い睡眠も心がけています。

 

質の良い睡眠は
翌日を元気に過ごすための秘訣です。

 

 

心と体を

整えることで

毎日がもっと

楽しく豊かになります。

 

 

小さなステップから

始めてコツコツと続けていく。

 

これが私の健康法です。
 

自分に合った方法を見つけて

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★