夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

断捨離

実はもう始めてるんです。

 


最初の一歩は

ちょっとした挑戦からチュー


でもね

その経験が

今の私を作ってるんですよ。

 

 

断捨離を続けるうちに
私にとって

「大切なもの」が

なんとな~く

見えてきたの。


そう、

それが今回

断捨離をやった

なによりの宝物キラキラ

 

 

 

じゃあ、

「どうやって続けてるの?」って話だよね。

 


そこで、

私なりの

「ステップバイステップ」を

ご紹介します。

 



むらさき音符ステップ1: 毎日一つ、不要なものを選ぶ
まずは、毎日一つだけ

不要と思えるものを選んでみて。
これ意外と難しいけど

やってみるとクセになるんです。

 

ピンク音符ステップ2: 「使ってない」を「手放す」に変える
使ってないもの、ありますよね?
でも、「いつか使うかも」って思って手放せない。
そこを変えて

「手放す」ことにしました。

 

むらさき音符ステップ3: 物よりも経験を大切に
新しいものを買う代わりに

趣味や学びに時間を使うようにしています。
これがもう

新しい発見の連続なんですよ!

 

ピンク音符ステップ4: 習慣化する
これが一番大事。

毎日少しずつでもいいから
整理整頓を習慣にすること。

これで生活がグンと楽になります。

 

 

私のライフスタイルは

断捨離から

始まったけど


今ではそれが全ての基盤。

 

自己発見の

プロセスはまだまだ続きます。

 

 

断捨離って

始めるのは

少し勇気が

いるかもだけど


始めてみれば

その先にはもっと

素敵な日々音譜が待ってるわ。

 

 


だから

これからも私は

新しい自分を

「探し続けていきたい!ウインク

と思っていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★