夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは、ヒロです。

「断捨離の力」ってテーマで
物を減らすことが

どう生活を豊かにするか
新しい角度から
お話ししたいと思います。



始めたきっかけは
家がごちゃごちゃしてたから。

他にも
「スペースを空けたい」とか
「すっきりさせたい」
という思いもあったからなんだけど・・・


やったからって
大きな変化は
すぐには期待できないんだけど

まずは小さな一歩からって
気持ちで始めたのよ。



そしたらやっていくうちに
時間の質が変わることに気づいたの。

 

物が少なくなるとね
探し物する時間が減るし
掃除や整理整頓もラク。

掃除時間が短くなった分
家族や趣味の
時間が増えたのが嬉しい発見ね。



経済的な余裕は
すぐにはないけど
 

物を買う前に
「本当に必要?」って

考えるようになったら
 

無駄遣いが減ってきた感じがするの。

 

 

 

断捨離って

一見すると

物を減らすことだけど

 


実は

生活を見直す

良いきっかけになるのよね。
 

 

ごく普通の主婦でも

小さな一歩で

生活に変化をもたらせるって

実感してるの。

 

 

 

物を減らすことで

新しい生活の形が見えてきたのよ。


それは

人それぞれ違うかもしれないけれど
 

断捨離を通じて

一人ひとりが見つけ出せるはず。

 

 

 

生活を豊かにする秘訣って

物質的な豊かさから
時間や心の豊かさへと

価値観をシフトさせることかも。

 

 


こんな風に
感じられるんだから

断捨離の力ってすごいと思うわ。

 


 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★