夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

こんにちは、ヒロです。
 

 

今日は

「断捨離で見つける自由」について
ミニマルライフへの

道しるべをお届けします。

 

 

断捨離って聞くと

ただの片付けかと
思うかもしれないけれど

実はもっと深い意味があるの。

 

 

物が少ないってことは

選択肢が少ないってこと。

 

それがね

意外と心にゆとりをくれるのよ。

 

 

まずは

クローゼットから始めてみて。
 

「これ、いつ使った?」って

自分に問いかけるの。

使ってないもの

必要ないものは
思い切って手放して

 

最初は難しいけど、
やってみるとスッキリするわ。

 

 

 

次に、キッチンね。

使わない調理器具や
食器がないかチェックして。
 

必要最低限で十分よ。

 

 

そしてリビング。

家族が集まる場所を
すっきりさせると会話も弾むの。
 

大切なのは、使うものだけにすること。

 

 

 

断捨離を進めるとね

物への執着が少なくなって

本当に必要なものが
何か見えてくるわ。

 

ミニマルライフって

シンプルだけど
豊かな生活を意味してるのよ。


物に振り回されない自由を

ぜひ感じてみてほしいわ。

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★