夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

こんばんは。


断捨離を始めたのは
もう少しで60に手が届く頃。


「もう遅いかな…」と
最初は躊躇していました。


でも
始めてみると
その考えは
すぐに変わりました。



片付けが苦手で
家の中はモノで溢れかえっていました。



「ゴミ袋5つ分の勇気!」
で始まった断捨離は

クローゼット攻略
キッチン整理だけにとどまらず

リビングの整理
収納ボックスとの格闘

さらには
部屋の隅々まで
手を広げていきました。



そして思い出の
ジーンズとの別れに涙しつつ
愛着あるアイテムと向き合い

時には失敗しながらも
ガラクタの山からお宝を見つけ。



断捨離を通じて
新たな趣味の世界へ
足を踏み入れ

ミニマルな生活への
理解を深めていきました。




モノが少なくなるごとに
心もスッキリ!!


思い出満載の
古い日記を見つけた日は

過去の自分と向き合い
新しい自分への一歩を
踏み出すきっかけとなりました。



最終的には
「最後の一品まで」の決断を下し


断捨離ベタだった私も
少しずつ変わることができました。




断捨離を始めるのに
「遅すぎる」ことはありません。

50代、60代からでも
新しい自分を見つける旅は始められるんです。



大切なのは
その一歩を踏み出す勇気。



私の経験が
同じように何かを始めたいと
思っている方の
背中を押すことができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★