夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

こんにちは!

 

今回は

ちょっとした
片付けから始まった

「私の小さな変化」について

お話ししたいと思います。

 

 

「断捨離」って聞くと

なんだか大がかりなイメージがありますよね。
 

 

 

でも私の場合

始めた理由はすごくシンプル。

 

ただ、

家の中をスッキリさせたいと思ったから。

 

でもそこから、
予想外の発見と変化があったんです。

 

 

最初は

クローゼットの奥深くに
眠っていた服や

ずっと読んでいない
雑誌の整理。

 

そうするうちに、
「これ、本当に必要?」と

自分に問うように。

 

そして、気づいたんです。
 

 

 

物を減らすことで

心にもスペースが生まれるってことを・・・

 

 

 

この小さな取り組みが

自分自身を見つめ直す時間に。

 

 

趣味や夢を再発見し
日々のちょっとした幸せにも

目を向けられるようになりました。

 

 

 

そして、
物よりも

「今この瞬間」や

「大切な人との時間」の価値を

改めて感じるようになったんです。

 

 

家族との会話も

ちょっとした変化から始まります。

 

「え、部屋片付けたの?」
って一言が、

新しい話題へとつながっていくんですよ。

 

 

 

これからも

自分の好きなこと

大切にしたいことを見つけるわ。

 

 

始めたきっかけは
本当に小さなことだったけど

 

その一歩が
私にとって

大きな意味を持つようになったしね。

 

 

 

みなさんも

何か新しいこと

始めたいときがあったら

 

小さな一歩から

試してみてください。

 

予想外の発見があるかもしれません。

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★