夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

こんにちは、
今日は私こと

「ヒロちゃんの部屋、モノが少なくなる音」について
話したいと思います。

 

 

この「音」というのは

実際には聞こえないんですけどね


部屋から

不要なものがなくなっていく過程で

 

何となく感じる
心の静けさやスッキリ感のこと。

 

 

断捨離をして

実際に体験してみて

初めて分かる感覚なんです。

 

 

初めはひとりでコツコツと。

 

始めたきっかけは

モノが溢れてるなぁー

何かいやだなぁー
「片付けたい!」と思ったから。

 

 

物が少なくなっていくと
部屋だけじゃなくて

なんだか心まで
軽くなっていくんですよね。

 

 

「え、こんなに広かったっけ?」って・・・
 

自分の部屋ながら

新鮮な驚きだったの。

 

 

 

ある日、

旦那がその変化を見て


「おお、すっきりしたなぁ。いいじゃん!」って。

 

 

断捨離を始める前の

私の部屋を知る旦那にとって

 

私の部屋が
こんなに変わるとは

意外だったみたい。

 

 

その一言がすごく嬉しくて、
私の中で何かがほっこりしました。

 

 

 

「これ、どこで買ったんだっけ?」
 

 

断捨離をしていると

忘れていたものが
出てきたりして。

 

そんな時はちょっとした
タイムトラベルみたいで

懐かしさにひたったりもした。

 

 

 

旦那が

「次は俺も何か手伝おうか?」って。

 

 

正直
自分のことで精一杯だったけど
次は一緒に
何かできるかもしれないなって。
 

部屋が変わると、人の心も変わる。

 

 

物を減らすことで

実はもっと大切なものが
見えてくるかもしれません。

 

 

 

もし、

「モノが少なくなる音」を

感じてみたいなら

 

断捨離を

始めてみてはどうでしょうか。

 

 

実際には聞こえないその音が

あなたにとって何を意味するか

発見するのは

とても興味深い旅になるはずです。

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★