夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

今日は、

収納ボックスを

断捨離しようと思って

 

家の中を

一掃することにしたの。

 

 

 

収納ボックスを開けたら

またまた思わぬ宝物が

出てきちゃった話なんだけど。 

 

 

 

収納ボックスの中身を

一つ一つ手に取るたびに

「これは要る?要らない?」と自問自答。

 

 

 

そんな中

昔の友達と撮った

アルバムが目に留まったの。

 

 

 

ふと、

アルバムを開くと

あの頃の私たちがいた。

 

 

 

笑顔で溢れる写真たち。

 

文化祭や旅行の写真が

懐かしさを誘う。 

 

 

「これ、どうしようかな…」

最初はそう思ったけど

ページをめくる手が止まらなくて・・・

 

 

 

 

高校時代の楽しかった記憶や

友達との大切な瞬間が蘇ってくる。

 

こんなにも心が温まるなんて。

 

「アルバムってなかなか捨てられないよねショボーン

 

捨てるつもりが

気づけばゴミ袋をあさって

大切なアルバムを

元の場所に戻してたわ爆  笑

 

 

 

結局、

手放せないんだよね、これは。

 

 

 

断捨離って

思い出まで捨てることになるの?って

ちょっと考えさせられる瞬間だったわ。 

 

 

でもね、

この断捨離で気づいたの。

 

 

物を減らすことも大事だけど

本当に大切なものは

心の中にしっかりと

残しておきたいってこと。

 

そう思えたから

今日の断捨離は失敗じゃなかったかもね照れ

 

 

 

みんなは、断捨離をするとき

どんな気持ちになる?

 

手放せなかった宝物があったら、ぜひ教えてねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★