夫と愛猫との

生活を楽しみながら

 

パート勤務の合間に

断捨離にチャレンジ!

 

断捨離ベタから

ミニマルライフを目指します

 

モノとどう向き合い

生活をどう変えていくかの

過程を紹介していきますニコニコ

 

これからミニマルライフを

目指す方のお役に立てれば嬉しいです。飛び出すハート

 

 

 

断捨離を始めたのは

 

ただ単に

部屋を片付けたいって思ったから。

 

 

でもね、

いざやってみると

部屋だけじゃなくて

心までスッキリしてく気がするの。

 

 

 

物を減らすたびに

心に新しい風が

吹き込んでくる感じがして。

 

 

以前は

物がいっぱいあることで

安心してたけど

 

今は

すっきりした空間の

気持ちよさに気付かされたの。

 

 

 

そしてね、

この変わりようが

自分の日常にも

影響してる気がするのよ。

 

何かを買うときは

「これ、本当に必要?」って

自分に問いかけるようになったしね。

 

 

それって、

物だけじゃなく

時間の使い方にも当てはまるのよね。

 

 

家族との時間や

自分のための時間を

もっと「大事にしよう!」って

思えるようになったしね。

 

 

この心の変化が、

私にとっては

一番の収穫かもです。

 

 

 

部屋がスッキリすると

頭の中もすっきりして

自分の気持ちに敏感になれるの。

 

 

何より

心が軽くなってラブラブ

毎日のストレスに

ちょっと強くなったプンプン気がするのよねー。

 

 

 

断捨離を始めてから

物よりも経験や感情の方を

大切にするようになった思うわ。

 

 

 

断捨離は

自分自身と向き合う

貴重な時間を与えてくれたから

 

 

私にとって

単なる片付け以上の

意味があるってことねウインク

 

 

 

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

サイズアウトした服ってどうしてる?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンがオススメルンルン

 

 

 

 

袋に入れて送るだけキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

とか選べるよウインク

 

子ども服売った金額に仰天→★