こんにちは照れ




先日、六本木ヒルズで行われた
『ストラディバリウス展』。


名器ストラディバリウスが世界から21挺も集まっているという、何とも魅力的なイベントでしたが、


名器というものを、やはり身近に体感してみたい!


そんな思いで、出かけてきました。




いや、、
正直に言うと、テレビ番組でよくやっていますよね、ストラディバリウスと入門用の楽器とを弾き比べるというもの。


それを観ていたのですが、


どちらがストラドか分からなかったのです。。ショボーン


とても後味の悪い気分になった私は、
(これは不味い、ちゃんとした本物を聴かなくては!)
というのが真実でしょうか。笑




ヴァイオリニスト、神尾真由子さんのミニコンサートを聴くことができましたルンルン



なんて素晴らしい。。。
名器が名人の手にかかると、そうだよね、そうなるんだね。。


F1カーはやはり一流のレーサーにしか乗れない。


同じことだ。


とても腑に落ちる瞬間でした。



キセキのヴァイオリンを堪能しました。





神尾さんが演奏しているという、
『Maurin Rubinoff』



ミニコンサートはほぼ立ち見席のため、場所確保で2時間以上も前から立ちっぱなし。(演奏時間より断然長いガーン
途中でめげそうになりながらも、隣にいるマダムも同じ様に立ち続けているので、
負けてはならないと、体を張りました。プンプン
そしてこの特等席!