エスビー食品 プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー♡ | ゚.*・。゚♬* Beauty Days ゚.*・。゚♬*゜

゚.*・。゚♬* Beauty Days ゚.*・。゚♬*゜

おいしいものやコスメが大好きです。
日常とモニターについて書いています。

 

{95A97814-0F0A-4887-A805-708624BE6028}

エスビー食品 

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

フォン・ド・ボー ディナーカレー

 

 

今回モラタメさんより「ちょっと特別なカレー フォンドボーディナーカレー」をお試しさせて頂きましたカレー

{15123C99-9892-4774-B09B-A48AFC82625C}

フランスで最高の味のベースとされている、野菜と仔牛の煮汁を使用した深いコクと味わいが自慢の、最高級欧風カレーですにんじん

 

 

 

なんとこだわりのツインペースト。初めて体験しましたええ!!

{E66ACADA-6885-4C70-99C0-EA5A866DE9CC}

・ペーストカレールゥ・・・小麦粉と脂をじっくり焙煎し、国産ソテードオニオンを使用する事で濃厚なコクと旨みを表現

 

・国産フォンドボーペースト・・・自家釜でじっくり煮込んで作ったフォンドボーを、製造後すぐにフレッシュパックすることで牛の存在感を表現

 

 

ここまでこだわりがあるとルーだけでも最高にオイシイのでは???

と思い具材は玉ねぎだけに玉ねぎハート

 

 

作り方は簡単音符

{2E5C46C2-11E1-48FD-B961-82A3CFA3DEAC}

 

 

厚手の鍋に具材(玉ねぎ…今回はみじん切りに)を油でじっくりと炒め、水を加えます。

{97A951FB-A315-4D8A-B35E-36D0BB413C2D}

そして国産フォンドボーペーストを入れ煮込みます。これがなんと驚きの20分ビックリ!!

 

これだけも味見をしてみると うまい・・・ハート

 

 

{2A9B4638-9744-4F8F-BE67-AA53D0873F74}

 

 

20分後火を止めてペーストカレールゥを溶かします。仕上げは時々かき混ぜながら弱火で5分。

 

 

とろみがついたら出来上がり♪おんぷ

 

{FFF8D3E9-5609-4A32-B582-6D2824439C41}

 

今回は夏野菜カレーにしてみました野菜

野菜はグリルで焼いてトッピングのような感じでうふふ

 

{EF0CAE76-F369-457A-94E7-C68F2A51E84C}

かなりコクと旨みが凝縮しているカレールーです。

 

中辛なんですが、甘味もしっかりと感じられ白米だけではなく、ソースとしていろいろな食材と合わせられるような万能さもあります。

 

 

スープとしても食べてみたいええ!!ハート!

 

{C48D8E67-9A9B-4265-AD04-5868FAA22D3D}

 

 

 

 

ちょっと家族や小さな子供と食べるカレーとは違うイシシ

大人の色っぽいカレーですラブ