昨晩、TBSで放送された人生最高のレストランで秋元康さんが、大井町の萬来園をご紹介されていました。

 

なんと!「またこの焼きそば食べたいなあ」と、まさに萬来園の五目焼きそば写真を眺めていたところだったので、このタイミングで!?とびっくりしました。

私は、ランチ経験しかないですが、本当に美味しいです!

 

30分くらいは、軽く並びます。それ以上の時もあるかな。

ニューヨークからのメジャーリーグ関係の知人が来日された時にも、この行列に並ばせてしまったことがあります。笑

 

チャーハンも食べたいな〜と横目で見ながらも、どうしても毎回、五目焼きそば。

 

ある日、ランチの最後のお客さんになった時があって、みなさんお帰りになった後に、奥様と「JALの〇〇さんのご紹介で知ったんですよ〜」とか、話をしているときに、

「杏仁豆腐って、一番美味しい食べ方知ってる?」と聞かれたので、

「え〜っと、、、真珠の粉をかけるとかですか?」と、言っていたら、

小さな杏仁豆腐を出してくださり、「紹興酒を少しかけると美味しい」と、教えてくださいました。

頂くと、それがまたとても美味しい!!大人の杏仁豆腐でした。

 

萬来園、もう美味しい〜!忘れられないお味です。