今シーズンの開幕の時の監督は、マドン監督でした。

どこかおしゃれで、ユニークな雰囲気をもった監督です。

 

試合の前後に行われる、監督の記者会見では、

限られた時間の中、記者の皆さんが、バランスを考えながら質問をしていきます。

スペイン語の記者の方もいますが、ある時、英語で長めの質問をしていると、

「・・・・えー・・・・あ、失礼、え・・・・・」

となったことがありました。

時間を気にするあまりに慌てたのだと思います。

 

その時、マドン監督は、身体をその記者の方に向きなおして、

”Take your time"  と、一言。

その記者の方は、改めて、質問をし直すことができました。

マドン監督は、私たち記者に対しても、真っ直ぐに向き合ってくださった。

とても丁寧に対応してくださる監督でした。

 

2021年、マドン監督は、常に大谷選手のプレーに対して、存在に対して、

合言葉、”Don't miss it !!” (見逃すな!)と言われていました。

 

本当にそう思います!

「とにかく翔平がしている全てを見逃してはならない、この素晴らしい(spectacular)プレーに慣れっこになるな。それだけとにかく素晴らしいのだから」という意味が込められています。

spectacularとは、壮観、大迫力、華々しい、劇的な、目を見晴らせる、あっと言わせる。 

大谷選手にぴったりの言葉ですよね!

 

マドン監督と、大谷選手については、

 

2021年シーズンの『マドン監督が語る大谷翔平選手』

SHO TIME AuDee 音声 https://audee.jp/voice/show/38170

SHO TIME AuDee コラム https://audee.jp/news/show/87207

 

を、どうぞよかったらご覧になってください。

 

SHO TIME Audee