颱鳳來了! | hiroは毎天快樂in OSAKA

hiroは毎天快樂in OSAKA

台湾、香港での生活を終え、大阪に帰って来ました。どこにいても、今を楽しく、人にやさしく、毎日笑って過ごせれば、それでいいかな。

<!-- tvbs_20080727_1926855_1 -->鳳凰颱風不排除花東登陸 今明影響最大


台風はこれから直撃のようです。


今、テレビでずっとニュースが流れてます。


10時現在のyahoo!taiwanの報道に寄りますと、


____________________________

中颱「鳳凰」直撲台灣而來,全台28日上班上課情形


◎北部地區
基隆市:停止上班上課
台北市:停止上班上課
台北縣:停止上班上課
桃園縣:停止上班上課
新竹 市:停止上班上課
新竹縣:停止上班上課

◎中部地區
苗栗縣:停止上班上課
台中市:停止上班上課
台中縣:停止上班上課
彰化縣:停止上班上課
雲林縣:停止上班上課
南投縣:停止上班上課

◎南部地區
嘉義 市:停止上班上課
嘉義縣:停止上班上課
台南市:停止上班上課
台南縣:停止上班上課
高雄市:停止上班上課
高雄縣:尚未宣布
屏東縣:尚未宣布

_____________________________


わかりやすい。

「停止上班上課」は「仕事も学校も休み」って意味です。


日本は


大雨警報は学校行かなきゃだめだけど
暴風警報は休み


とかなんか、

結局今日休みなんかはっきりしなかったから、

こんだけはっきり報道すればいいのにね。



しかも仕事も休みって。



そんだけ台風の被害が多い国なんでしょう。



つい一週間前の台風は、

台南は影響なかったけど、台中で被害が多く出てたので、

今回も心配です。