ブログのタイトルを変え

肩書きも変えました
 
 
心屋認定カウンセラー
田舎暮らしをenjoyしている愛の伝導師
ひろちゃん  です
 
 
 
スピプロ同期  nanaecoちゃん の
あなたの魅力が7秒で伝わる
肩書きコンサルティング
を受けてから
しばらく時間が経ちました
 
 
田舎暮らしをenjoyしている
愛の伝導師ひろちゃん
 
 
nanaecoちゃんに
丁寧に言葉を拾い集めてもらって
この肩書きにたどり着いた
 
 
そうしたら
どうしたことか
 
 
私は本当にこの25年間
心から田舎暮らしを
enjoyしてきたのだろうか
 
という謎のぐるぐる思考に
突入してしまったのです
 
 
田舎暮らしをenjoyしないと
やってられないから
頑張ってenjoyしてきたのかも
 
 
本当は
心から楽しんでなかったのかも
 
 
なんてね
 
 
ぐるぐるしているうちに
天岩戸にお隠れになってしまった
 
 
真っ暗な穴の中で
何もしていなかったわけではない
 
 
大好きな梅仕事に
没頭していました❕
 
木に登るのが気持ちいい~❤️
 
ひとつひとつ丁寧に
梅の実を採りばずしていく
 
黄色くなった実から順番に
水に浸けて
ヘタを取って
水分を拭き取って
 
塩漬けにしていく作業を
 
毎日毎日繰り返して
 
ふと気がついたら
 
 
私は本当に田舎暮らしを
楽しんできたな~❤️
 
という
思いに辿り着いた
 
 
海も好き
神社仏閣も好き
お祭りも好き
仲間とのバリ楽器の練習も大好き
お醤油作りも好き
お米作りは少し大変になってきたけれどやっぱり好き
 
 
何より
子育てが楽しかったな
 
子どもがいてくれたことで
たくさんの楽しい時間を
もらった
 
 
かわいい子ども達を私の元に
届けてくれたのは
 
夫と
夫の家族と
夫を育んだ
 
この土地なんだよな
 
 
思ったら
 
これでいいんだなぁと思えた
 
ありがとう
 
ありがとう
 
nanaecoちゃん  LOVE💕