ハッピーに生きる❗️ | はしもっさんのハッピーブログ~羽生選手と髭男にハマって奇跡が起きました!

はしもっさんのハッピーブログ~羽生選手と髭男にハマって奇跡が起きました!

ずっと羽生選手を応援するブログを書いていましたが、最近髭男にもハマり、それ以来嘘みたいに運が良くなり嬉しい奇跡が次々と起きています。
幸せに生きるコツをつかんだ私が是非みなさんにも伝えたい!という思いでブログを一新、リニューアルしてお届けしたいと思います。

皆さんお久しぶりです❗️

ブログを書くのは実に5ヶ月振りです

あまりに久し振りなので、ひょっとして私がコロナにでも感染して大変な目に遭ってるとか心配された方もいるかもしれません笑

大丈夫です、いたって元気です❗️笑

むしろコロナ以前よりも体調が良く絶好調で、以前より格段にパワーアップしております笑笑

では何故こんなに長い間ブログが書けなかったかと言うと

実は去年のコロナによる最初の活動自粛中に始めたダイエットアプリに毎日食事や運動を記録して日記を書いているうちに、そのアプリで繋がった人との交流もあったりして、そちらの方が忙しくなりブログの方まで手が回りませんでしたあせる

そのダイエットアプリのおかげでー5Kgのダイエットに成功し、リバウンドもなく現在も体重を維持しています。

そして、私がブログを離れている5ヶ月の間にとんでもなくハッピーな出来事が次々に起こり、このコロナ禍の中でもハッピーな毎日を過ごしています音譜

ダイエットアプリの日記に今日もハッピーです❗️と書くと、ハッピーのコツを教えて欲しいと言う人が出て来ました。

更に最近は友達や仕事仲間などの相談に乗る事が多くなり、ハッピーになるコツを話したり、時にはメールなどで長文を送ったりすると、皆んな目から鱗が落ちたみたいに凄い❗️スゴいよ、ありがとう〜❗️って返してくれます。

そんなやり取りが続いているうちに、ふと最近こんなに素敵な事はもっと多くの人にシェアした方がいいのでは❓と思うようになりました。

実は今こんなにハッピーに暮らしている私ですが、過去にはとても辛い壮絶な日々がありました。

私は読んでハッピーになれるブログが好きなので自分のブログにはこれまでほとんどいい事しか書いて来ませんでしたが、今こんなにハッピーでいられるのはその辛い過去があったからこそだと最近思えるようになりました。

だからハッピーに生きるコツを皆さんに伝えるためには、これまで封印してきた辛い過去もさらけ出した上で、どうしたらハッピーになれるかを書いていくのが一番いいのではないかと思うのです。

私の家族は皆一様に考え方が偏っていて、残念なことに私の話を聞こうと思うような脳の構造になっていません。

私が言っても無駄な人に伝えるより、私が言ったこと、書いたことを受け入れてくれる人に伝えていく方がずっと有意義なことなんじゃないかと思うのです。

こんな風に書くと何か変な宗教をやっているとかスピリチュアルな考えの人とか思われるかも知れませんが、全く違います笑

私は自分に合う良いと思った事は宗教とか思想とか誰が言ったとか全く関係なく全部吸収して取り入れるようにしています。

その結果マイナス思考の塊だった私が、考え方を少しずつ変えていくことでとんでもなくプラス思考の人間へと変わる事ができました。

傍目から見ると今の私はおめでたいヤツに見えるかもしれません笑

でもそれでいいんです❗️
なぜなら今サイコーにハッピーだから❗️キラキラ





ではここで


ハッピーになれるコツ


言っちゃいます❗️



それはズバリ、

自分が楽しいと思うことを見つけて、その楽しいことをやることです❗️

な〜んだ、そんな事かぁと思うかも知れません笑

既にそれをやっている人もいるかも知れません笑

でもそれはハッピーになるためには実に大切ことなのです。

何故そんな当たり前のようなことが大切で、ハッピーになれる最大のコツなのか、これから少しずつ書いていこうと思います。

ハッピーになりたくてもなかなかなれなかった人にとっては目から鱗かも知れません。

私がハッピーになれたきっかけのひとつは、これまでのブログに書いてきた羽生選手、結弦くんにハマったことです。

それによって私の運は少しづつ良くなっていきましたが、最近になって格段に運が良くなったと感じたのはバンドの髭男、official髭男dismにハマってからです。

髭男に出逢ってからは(今頃⁉️って感じですが)とにかく毎日が楽しくってしょうがない‼️笑笑

何故なのかは少しづつ書いていきますね音譜


ブログをリニューアルするに当たって、ジャンルをどうするかも悩みました。

これまではほとんどが結弦くん関連の話題を書くブログだったのでジャンルは「フィギュアスケート観戦」にしていましたが、これからは髭男の話の方が多くなると思うのでジャンルは「音楽・アーティストファン」にしてみました。

興味のある方に見ていただけると嬉しいです音譜


取り敢えずブログのリニューアル第1回目として、私が髭男にハマったきっかけの曲「I LOVE...」の公式動画を貼っておきます音譜

ボーカルの歌の上手さと全身を使って思いっ切り歌うハイトーンボイスに一瞬にしてやられちゃいましたラブラブ

こんなに凄いバンドがあった事を何故最近になるまで知らなかったのが不思議ですあせる





今日も私はハッピーです音譜

どうぞあなたもハッピーになれますようにキラキラ

見ていただいてありがとうございますラブラブ