結弦くんには沢山の感動と幸せをもらった平昌オリンピックですが、エキシビも終わりあとは閉会式を残すのみとなりました。
すっかり出遅れた私ですが、ここで改めて言わせて下さい
結弦くん、
金メダル&二連覇
おめでとう!
私達の方こそ最高の幸せをもらいました。本当に感謝です、ありがとう






ただ記者会見で実は怪我は完治していなくて痛み止めを飲まないとジャンプも出来なかったと聞いた時には胸が痛みました。
実は私も4年前に肩の腱板(いわゆる肩の靭帯)を怪我して、手術とリハビリのため40日間も入院し、その後5ヶ月間もリハビリに通いました。
結弦くんも骨折の方がまだマシだったと言っていたように、靭帯の怪我というのは関節を支える部位だけに本当に厄介で、私の場合手術するまでに関節が癒着して全く腕が上がらなくなってしまい、癒着した部分を切り離す手術も一緒に受けたため、関節を動かさないとまた癒着するよと言われ、術後2日目から壮絶なリハビリが始まりました。
きつい痛み止めを飲んでのリハビリでしたが、あまりの痛さに絶叫する程でした。
それでも入院中は家族にも職場にも迷惑をかけたため、早く元の状態に戻そうと必死にリハビリに励み、同じ手術を受けた人より1ヶ月早くリハビリを卒業出来ました。
ただその後も痛み止めを飲みながら自分でリハビリを続け、結局痛み止めは1年間飲み続けました。
そんな経験をした私は靭帯の怪我の大変さを知っているだけに、五輪前に結弦くんの怪我が靭帯損傷だったと知った時には本当に心配でたまりませんでした。
当初全治2週間と伝えられましたが、2週間では到底無理だとも思っていました。
結弦くんの状態が何も分からないまま現地入りし、ジャンプを跳んだ時の驚きと言ったら

さすが結弦くん、超人だなと感心しました。
でもやはり痛み止めは飲んでいたんですね

それでもかなり痛いはず、痛みを乗り越えた素晴らしい演技にはもう涙、泪、涙です

試合後に数々のインタビューがありましたが、一番印象に残っているのは、報道ステーションの修造さんのインタビューです。
今回掴んだものは幸せですと即答した結弦くん、そんなあなたが見れて私達も幸せです


インタ映像をお借りしました。
フリーの後の怒涛の番組出演のあと、しばらくしたらエキシの練習の何とも楽しそうで可愛い結弦くんの姿が見られました





動画をお借りしました。
ところでまたまた私事ですが、実はこの数週間とんでもなく忙しい日々でした。
3月に出演するコンサートでマリンバを演奏するため、その曲のアレンジと楽譜作成に追われていたのです

去年は諸事情でピアノ伴奏をお願い出来ず、自分で弾いて録音したものを本番は流して演奏したので、それはそれで大変だったのですが、今年はピアノ伴奏してもらえることになり、自分で弾かなくて良い代わりに、楽譜は去年は自分で読めれば良いので殴り書きでも大丈夫だったのですが、今年は綺麗なものを用意して渡さなくてはいけないので、逆に楽譜作成作業が大変でした。
アレンジした伴奏譜を下書きした後、パソコンソフトを使って楽譜作成をしていきましたが、入力作業はオリンピック真っ只中。
仕事や諸々の用事もあってなかなかはかどらず、たまの休みの日もオリンピックが気になるし、フィギュアの団体戦を横目で見ながら入力していたら、後で一小節飛ばして入力していた事に気付き大幅に修正する羽目に

男子ショートの日までには絶対終わらせて、気持ちよくテレビ観戦をしようと思い、間に合いそうにないので3日間は夜の2時半まで入力作業をしました。
倒れそうになりながら何とか男子ショートの日までに楽譜は完成しました。
そして結弦くんのあの完璧なショートに魂のこもった素晴らしいフリー
感激と興奮で大変です

しかもテレビは怒涛の出演ラッシュ、見て追うのも録画も録画編集も間に合いません





既にものすご〜く疲れてたのですが、更にドッと疲れました

でもゆっくりする暇はありません。
フリーの翌日はビンゴ5ダンスコンテスト入賞でもらった旅行券の一部を使って日帰りバスツアーにダンスメンバーで行って来ました

本当はゆっくりテレビや録画を見て余韻に浸りたかったのですが、私の都合だけ言う訳にもいかず、全員が行ける日という事でフリーの翌日になってしまいました。
激しい眠気に襲われながら、折角だから楽しもうと淡路島のふぐ料理ツアーに行って来ました。
バスに乗る前にコンビニでスポーツ新聞を買いました

私がレジにこれを置いたら、女性店員さんが「これ、全部羽生選手のために買われるんですか❓」と聞いてきたので、満面の笑みで
「はい
」と答えたら、「折り目が付いたらいけないので、ご自分で入れて下さい」と袋を渡してくれました。そして出かける前に急いで寄ったのを察してくれたのか、帰り際に
」と答えたら、「折り目が付いたらいけないので、ご自分で入れて下さい」と袋を渡してくれました。そして出かける前に急いで寄ったのを察してくれたのか、帰り際に「気を付けて行って来て下さい❗️」と声を掛けてくれました。
何て素敵な店員さん


スポニチの見開きの結弦くんが素敵です


みんなに羽生くん良かったねーって言われながら上機嫌でバスツアーを堪能して来ました

その後しばらくは興奮が冷めませんでした





そしてバスツアーの2日後は結弦くんの金メダルのお祝いと私の誕生月のお祝いを兼ねてずっと行きたかったこちらのお店に行って来ました

メニューが
ゆず豆腐のサラダ
鰹の土佐造りゆずぽん酢仕立て
サーモンのゆずマリネ
うずらの煮卵ゆず風味
鶏ももステーキゆずポン酢仕立て
イカゲソの炙り焼きゆずマヨ添え
とゆず尽くし、テンション上がるーーー



ドリンクもゆずだらけ、もち豚の白湯スープ鍋にデザートも食べて大満足です

あ〜、幸せ
さて、数日経ってからオリンピックメダリストの公式記念切手シートの発売を知り、注文しようとしましたが、アクセスすら出来ません

何度も試みてやっとアクセス出来たと思ったら、今度は会員登録が出来ず、結局注文出来るまで4日もかかりました。
今だったらすんなり行けるかな❓
記念切手シートはこちらです。
後は今晩の閉会式に、凱旋帰国後はまた怒涛のテレビラッシュが来ますね


また忙しくなるぞーーー

体調を整えなくちゃ

ではまた〜













