先日、実家にて

父&姉の合同誕生日パーティー主催しました🎉

実家のキッチン使いにくいので、

自宅で下準備しました〜

イチナナライブ配信でチャレンジした

ごぼうと牛肉稲荷と、思い付きの梅稲荷の

2種類!!見分けが付かず^^;

それも演出のように

楽しめました〜♡

◼️牛肉稲荷◼️
①稲荷用のお揚げ15枚を半分にカットして湯抜き
②ザルに挙げる
③鍋に、🅰️と②を入れ落とし蓋をして煮る
④フライパンに油をひき、★を炒める
⑤炒めた★に、🅱️を水気がなくなるまで煮る
⑥③をザルに挙げる
⑦ご飯2.5合と、③を混ぜる
⑧ご飯1.5合と、☆を混ぜる
⑨味付け稲荷を絞り、⑦と⑧を入れる
大葉や、紅生姜を添えて出来上がり👏👏👏

🅰️きび砂糖大匙4、醤油大匙2、みりん大匙2、水400g
🅱️きび砂糖大匙2、酒大匙2、みりん大匙2、醤油大匙3、生姜チューブ少々
★牛肉300gを細切れに
★ごぼう160gをスライス
☆梅干し10個を種をとりペースト
♡ご飯4合

見分けがつかないので、開けた面を上向きでもOK

ロシアンルーレットの様に楽しむのもアリ

🥗豪華サラダ🥗
①ニンジン1本すり下ろし、リンゴ酢大匙5、オリーブオイル大匙5、塩、黒胡椒、ドレッシング
②鳥ささみ300gに、酒大匙8でレンジで5分、冷めてから細かく手でさいておく
③アボカド2個スライス
④アーモンド、クルミを砕いておく
⑤大葉、きゅうり、カイワレ、ほうれん草を水切りし、トマト②③④①をトッピング

🧅新玉ねぎのトロトロ焼き🧅
①新玉ねぎは、皮を向き横半分にし両面焼く
②①を耐熱容器に入れコンソメでレンジで2分
③同じフライパンで、ベーコンを焼く
④②にベーコンと、チーズをのせレンジで2分

どれも、とーても簡単!

分量も色々試してお好みの味にカスタマイズ!

こんな時期は、おうちパーティーですね🥳

ケーキは、いつもより小ぶりサイズを

父がオーダーしており、ホッとしました🤣

#誕生日パーティー
#イチナナライブ
#牛肉稲荷
#梅稲荷
#新玉ねぎ
#にんじんドレッシング