trick or treat !! ハロウィンアイシングクッキー | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。

オトナ女子のときめく習い事  
Essence of Life(エッセンスオブライフ)
北村裕子です。


今日は日本にも浸透してきたハロウィン🎃

アイシングクッキー1dayレッスンでも
こんな可愛いかぼちゃやオバケちゃんが
作れましたよ!

10年来のお友達同士、ワイワイ作るの楽しそう
{90A625BA-DEAD-4A88-B5AB-43853949C025}

5ヶ月の赤ちゃん連れママも
赤ちゃんがネンネしてくれてるあいだにベースを塗り塗り
{BB37B401-8D34-4183-A070-4921319AC9C4}

レッスンは2時間半なので、後半の仕上げトッピングの頃には赤ちゃんお目覚めでしたが、途中ミルクタイムを挟んで抱っこ。
ちょっと落ちつかせてあげてから再開〜☆

そんな感じでいいですよ

赤ちゃん連れてだと、ママはヤキモキするかもしれないけれど、全然慌てなくても大丈夫ですよ。

私もフォローさせていただきますし、
他の生徒さんたちもみーんなママですから。

子供の泣き声に焦って慌てて、、、
その気持ちちゃんとわかるからね。

大丈夫、大丈夫。
ゆっくり完成できるから。
{9381B231-4C7A-41E8-BCB1-6370F451F4F9}


レッスン後のご感想もありがとうございました😊
{2396D5A7-16DF-4787-9C5F-67FACD80BBFF}

{58CAEC91-9D1E-4F17-9B47-4DFDBC29518C}

私がアイシングクッキーを習いに行っていた頃、帰りの信号待ちでチラッとアイシングクッキー見るのが好きだった。

可愛いクッキーを自分が作ったってゆう満足感と、誰にどれをあげようかな?とか♡

なんか、作るのも楽しんだ上に、その後もすごいワクワクるんるんしてた。

私はそんな気持ちをアイシングクッキーと一緒に持ち帰って欲しいと思っています