アイシングクッキーが自宅で作れるようになるレッスン☆ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。

オトナ女子のときめく習い事
かわいいスイーツデコレーション教室
Essence of Life (エッセンスオブライフ)
北村裕子です。

今、本屋さんで売られているアイシングクッキー本はたくさんありますが、

やっぱりアイシングクリームのテクスチャー(硬さ)の見極めは本を見ただけではマスターできないもの。

実際に私と一緒にアイシングクリームを作って、色付け。
好みの色にしていくのって以外と難しいんですが
今回ご希望の好きな色がティファニーブルーでしたので、私が隣でアドバイスさせていただきながら着色しました 


{EAFFCB70-6693-49C5-AC3B-1A1C31E44730}
Kさんはネイルもご自分でされる方のなので、細かいところも楽しそうに夢中で描いてくれました


完成〜

{60FD74CD-0F93-4F2D-BDED-08D4D5EC0339}

おまけのお花絞りパーツは
生徒さんとベースクッキーの色味に合った色を相談して、その場でササッと絞りました。

これ、みんな喜んでくれるの♡

私なりのありがとうの気持ちのつもりです。
いつもありがとう



やっぱりね!
アイシングクッキーはネイルをするのとよく似てるー!
実は、私がアイシングクッキーのレッスンデザインを決めるとき、ネイルの本や写真からヒントをもらうことが多くてね。

お絵かきの技法も、ネイルとかぶるものが多い

あと、やってる最中の集中する感じも、

完成後の「るん♪るん♪」する気持ちも似てる〜って思うの

自分好みのデザインアイシングクッキーがきれいに作れたら、きっと誰かにプレゼントしたくなる
それってすごくワクワクする瞬間だから、
私も毎回ワクワクした気持ちで楽しんでます♡

このときめく感じ、もぅ〜大好き😘



初めてさんも経験者さんも、
不器っちょさんも大歓迎です。
私と一緒に楽しみながら作りませんか?




現在、アイシングクッキー「基礎レッスン」は
ご希望の日に随時開催しています。
レッスン詳細は、下記の最新レッスン情報よりご確認くださいませ!