アウトプットで自分の本音を確かめる?! | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

ご訪問ありがとうございます。

豊川アイシングクッキーフラワーゼリー
フラワーケーキ教室 
Essence of Life 北村裕子です。



昨日久しぶりに私の恩師にお会いしました

今やJSA(日本サロネーゼ協会)の有名人になって、東海テレビの「スイッチ」にも出ちゃうくらいの人。高橋悦子先生。


私よりも年下だけど、いつ会っても飾らず、素直。笑顔が飛びきり楽しそう♡
だから私はリスペクトしてます!


笑顔が素敵なのは、きっと心から笑ってるからだと思う。

看護師をずーっとやってきたからかな?
人の表情や仕草、第六感で感じるような雰囲気を読み取るのは得意なんです、私。


私もそんな笑顔で誰かを元気にできる人になりたいな


そして、もう一人の参加者さん。
彼女にお会いするのは2回目だったけど、優しい雰囲気ですごく話しやすくて♡色々聴いてくれるので、ついつい深い話をしてしまった(笑)
現在アイシングクッキーマスター講師さんをされていて、本業はwebデザイナーだというので驚きました

3時間の間にすっごく濃い話をしたんですが、
1ついいことに気付いちゃった

それはね〜

自分がどうしたいかモヤモヤ期なときは、誰かに話すことで迷いがなくなるってこと。


「どんな事を考えて、何が得意で不得で・・・」って話すうちに、無意識に無駄な思考を削ぎ落として話してました。


なんでもっと早く気づかなかったんだろー

先が見えなくてモヤモヤしちゃってる人に、教えてあげたいです。

もし答えが出てなくても、誰かにその事を話すことで自分の本音がチラチラ見えてくるんですよ〜。

それに気付いちゃったのー


やっぱり、1人で考え込んでると、わからなくなるから、アウトプットしながら確かめるのが、1番効くかも。


仕事の早い悦子先生が、素敵にブログに書いてくれてて

さすがの文章力〜って思ってリブログさせていただきます♡