ハンガリー刺繍が可愛い♡アイシングクッキー1dayレッスン | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

ご訪問ありがとうございます。

豊川アイシングクッキーフラワーゼリー
フラワーケーキ教室 
Essence of Life 北村裕子です。


本日のレッスンは
ハンガリー刺繍風アイシングクッキー1day。

6ヶ月のベビーちゃんと、可愛い双子ちゃんも保育士さんとお利口さんに遊んでいてくれてましたとびだすうさぎ2カナヘイハート
{4F8758BE-8401-46A2-B9E8-5C37138EBB81}

帰えるとき、「まだあちょぶよー」って言ってて
本当に可愛いかったですラブ
{50FFE5CF-2D05-4E4D-90CC-C484A5739554}

今回の1dayアイシングクッキーレッスンはアイシングクリームを練って着色し、フィルムコルネに詰める体験もしていただきました。
{41A122EE-8AEF-489E-94D4-A40D45C9B5C3}
色味が違うと同じデザインでも全然違う印象に仕上がるのが、アイシングクッキーの面白いところです。(今回はみなさん同じ色ですが)
{36B3D9D3-C86F-4ABF-BD1C-8DBDEC574768}

{7C8F8E72-8081-47F0-950B-0E6A0C63616F}

丁寧に描き上げられたアイシングクッキーは
オンリーワンなアートです。
食べ物だけど食べれない〜ってくらい、
思いっきり可愛いアイシングクッキーが完成しました。

やっぱり ベースがココアクッキーだと、レースが繊細に見えますね〜カナヘイきらきら
私個人的にはココアクッキーが好きです
そして、ついでに言っちゃうと(笑)
JSAフラワーケーキ認定講師なのにもかかわらず、バタークリームが苦手?!なのでーす!

tea timeにはフラワープチガトーをラブラブニコニコ
5×5cm代のプチサイズがいいね!

{59FB8B8E-10DA-4B41-B5AF-22C79F311012}

みなさまおつかれさまでしたつながるうさぎ
嬉しいご感想をありがとうございます!

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


{1C48E3B2-FC58-49F2-B98A-585E25D8A300}