2017年 子育ても仕事も趣味も後悔しないように楽しもう☆ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

明けましておめでとうございます。
そして、今日は成人の日。
新成人のみなさまおめでとうございます。


{D030315C-8DF1-4B08-A31C-3B00A9372CA0}
↑※2017年度のJSA名古屋支部カレンダーに私の作成したフラワーケーキを載せていただきました。


昨年はアイシングクッキーとフラワーケーキの1dayレッスン、資格取得の認定講師講座、出張イベントレッスンなど、沢山の生徒さまとお会いすることができ、充実した幸せな一年になりました。
レッスンにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
{8AFFE8A8-FB40-4CE9-9164-3B592786763C}

私自身、看護師のお仕事と子育ての傍らでありながらも自宅サロンでのレッスンをして2年。
振り返れば、実は結構ハードな日常でした。

子供の学校行事などが立て込む時は、レッスンの準備が思うようにできず、レッスン日が少なくなってしまう事も・・・。

そんな時も、ネガティヴに捉えずに

「今できることを精一杯やる。でも無理はしない。後悔しないように楽しむ♡」

と思いながら、子育てとお仕事のバランスを考えて今に至ります。

バランス取るのって本当に難しいあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイ!?


お仕事のウェイトが大きくなると、当然家事や子育てがおろそかになってしまいます。


なので私は、毎月のスケジュールを組むときに
母親として子供の様子や変化に気づける余裕があるくらいな仕事量!って決めています。

無理をすればひずみが必ず返ってきてしまうのでね。

2017年も家族、生徒さん、患者さんを癒してあげられるよう「優しい思いやりのある私」を目指して過ごしていきたいなと思っています。
あと、色々な事への感謝の気持ちを大切に。


身近にある当たり前の幸せに気づく事ができると、毎日の幸福感が上がるから不思議ですね〜とびだすうさぎ2カナヘイ花



本年もどうぞよろしくお願いします。






Essence of Life
(エッセンスオブライフ)
{F66D6B98-BAE9-425C-AF8E-1C74BB10D557}

Instagramはこちら


LINE@お友達登録↓
レッスン情報やお役立ち情報を配信します。こちらからの予約は簡単でスムーズです(*^^*)
友だち追加

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
豊川アイシングクッキー
フラワーゼリー
フラワーケーキ教室
Essence of Life
JSA(日本サロネーゼ協会)
JLA(ジャパンライセンスアカデミー)
認定講師 北村裕子
・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

豊川市・豊橋市・岡崎市・浜松市・新城市・知立市・知多郡・名古屋市・扶桑市・三重県・静岡県からの生徒さんにお越しいただいています。
お車でのアクセス良好です。
電車でお越しの方は 名鉄豊川稲荷 下車






にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村