難しいデザインでも挑戦すると、以外にできちゃうものです♡ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。にこラブハート


雨降っていますか?
こうして雨が降る度にに
秋になっていくんですね~I
蚊がいなくなってウレシイなっ苦笑シャボン玉



今日は私の自宅で秋のシーズンレッスン初日でした。


岡崎の体験レッスンイベントにも来てくれた、Sさん、岡崎市から。
今日でアイシングクッキー7回目の経験者さんなんです。
ご自宅でも時々お子様と作るそう(*'∀`*)v




完成はこちら下
このレッスンで学べるアイシングクッキーの技法は

①かご編み
②ブラッシュエンブロイダリー(刺繍風アイシング)
③リーフの描き方




ラインもまっすぐきれいで、かご編みもレースも繊細感でてますよね~♡
描いていくうちに編みが完成していくところが、まるで色塗り完成した時のような、満足感・達成感があります!

難しそうな見た目のアイシングクッキーだけど、実際挑戦してみたら上手にできました!って言ってくれました。

ウーレースィー♡キャッハート。



もうひと方、
私と同じ畑?(看護師)のお仕事を普段はしている、Sさん←え!?まさかのダブルSさん(笑)
三ヶ日からきてくれました。
はじめましてさんだけど、アイシングクッキー経験者さん。



完成作品はこちら下



チョコレートの紗々みたい↓



画像見たら全然違ったけど、苦笑・・・・

かご編み見てたら、これが浮かびました。
それくらい、編み目が均一で綺麗だったです!
レース苦手~(´`:)って言ってたけど、
めちゃんこ上手く描けてるよ~?!

お2人とも作業がスイスイさくさく進んで、2時間以内に完成しちゃいましたたらこ



レッスン後にお2人から
アンケートいただきました。



『私のアイシングクッキーのデザインがツボです』っていってくれた涙ありがとう。


『すごくかわいくできてとても楽しくできました。
楽しんでくれて嬉しい~♡ありがとう。


お二人さま、お疲れさまでした。


★アイシングクッキーレッスン残席わずかです!★


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
豊川アイシングクッキー教室
Essence of Life
JSA(日本サロネーゼ協会)
認定講師 北村裕子
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

当教室は豊川、蒲郡、豊橋、大府、名古屋市、知多郡美浜、蒲郡、浜松からお越しいただいています。

ありがとうございます。ぺこWハート