2/11バレンタインレッスンレポ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんばんはコマじろう




JSA(日本サロネーゼ協会)
豊川アイシングクッキー教室
Essence of Life  北村裕子です。





おとつい、父の父(祖父)がこの世を去りました。享年95歳でした。


自分のお葬式に読み上げる『自分の人生』をパソコンで打って(A42枚)しまう程、頭のいいおじいちゃんでした。


それこそ、携帯のメールでニッコリ絵文字を入れて送ってくるくらい。



胸が苦しくなる直前に、大好きなビールと枝豆を食べていたようでした。
おばあちゃんが15年前に他界してから、淋しい毎日だったと思うので、やっと(おばあちゃんに)逢えるな……と、私は少しホッとしています。



おじいちゃんが最後に残した言葉が『我が人生に悔いなし』でした。
こうやって言える最期を迎えられるおじいちゃんは幸せだっただろうな……。涙涙



私も人生の最期に『我が人生に悔いなし!』と言えるように精一杯生きていきたいと思っていますかおガッツ










さて気を取り戻して、2/11に大府ミルクショップでのバレンタインレッスンレポです。










アイシングクッキー初めてさん4名と、親友のアシスタント1名でレッスンでしたらぶ②









参加してくれた方のうち2名さんは6ヶ月の赤ちゃん連れでしたよ。

途中でミルク・授乳タイム、ぐずぐず甘えん坊タイムを挟みつつ頑張って完成させてくれましたよっラブ



みなさん初めてとは思えない程可愛くキレイな仕上がりで!!ニコニコキラ



私が作っておいた見本通りではない素敵なアレンジでデコレーションしてくれていました。ぷっkira


じゃん!!ラブラブ!






グループレッスンはみんなでクッキーを見せ合いっこ出来るし、女子トークが楽しくてイイ~ふなふなっしーハート



今回は初めてにしては難易度高めなデザインだったので、私も緊張してレッスンに望んだんですが、『難しいけど、楽しい~可愛い~♡』って言ってくれたので、私もだんだん調子に乗ってルンルンでレッスンをしちゃいました~笑苦笑ガッツ




私にとっての初めてのレッスン。
段取り悪いところも色々あったと思うので
次回のレッスンに生かせるようにしますにこにこ



みんなの
『楽しかった~またやりた~い(*'∀`*)v』に勇気をもらったので、もっともっと楽しいアイシングクッキータイムが演出できるようにしていきたいな~って改めて思いましたたらこ



もっとがんばる~!!ラブラブ!




レッスン終わってすぐ、残ったアイシングでさっそく復習してくれた子が写真を送ってくれたよ~☆


じゃん!!!これ↓







息子ちゃんたちきっと喜ぶデザイン!
文字上手いよ~叫び合格



遠くからレッスンに来てくれて嬉しかったです!どうもありがとう~花らぶ②
ベビちゃん達可愛かったぁ~♡ありがとう






最後まで読んでくれてありがとうございましたかおgirlかお