アイシングクッキーやっと完成~♡ | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

おはようございますアンパンマンキラ


豊川アイシングクッキー教室
おうちサロン(5月オープン予定)
JSA(日本サロネーゼ協会)認定講師
北村裕子です。


家事と育児の隙間じかんでちょこちょこ作業してやっと完成。






















お絵かき楽しかった~。


途中で何度も子供たちがアイシングクッキーを狙いに来た(笑)にひひ音譜


私がアイシングクッキーを作るようになってから、娘のクッキー嫌いが治りました。


教室オープンに向けて、自分の腕も磨かねば……苦笑あせる
一回作るごとに学びがあって、いろんなやり方で試してみたりして楽しんでますよジバニャン


まぁ~完全に1人のせ~か~い~♡
ワタシってマニアですね~ぷっu



自分で考えて、オリジナルクッキー型を作成できると、デザインは無限大ー!!



でも、毎回納得行く仕上がりって言えないところがあるから、悔しくて、『今度こそ◯◯を気をつけたら………大丈夫。』ってリベンジします。
その繰り返し ぺこ
そんな悔しさがバネになってる気がしますコマさんライフコマじろう


この調子でどんどん上手くなれ~!頑張れワタシ~(*'∀`*)v合格



ん…………
仕上がりを左右するのはアイシングの堅さ調整と練り具合がキモですね~。

これはもぅ~感覚で覚えるしかないデス得意げ