お箸袋に爪楊枝入れ人形を作ってとすみだストリートジャズフェスティバルからのアントキの猪木 | 下山弘子

下山弘子

平成20年にSLEと判断されそのステロイドの薬の副作用から22年に身体障害者になり現在は手工芸団体や自分の教室で簡単な和紙人形を教えています。

10月17日(火曜)14日15日は錦糸公園と隅田公園ですみだストリートジャズフェスティバルが開催されましたが私が知ったのは14日の夕方でしたのでプログラムだけもらって15日は午後まで雨が降りましたが少し上がった2時半頃から錦糸公園の方に行ってみました。メインパークステージのジャズライブは無料だけに観客が1ステージ1ステージに人が群がり早くから見える場所取りをしておかないとバンドが見えず後ろの方だと音楽は聴こえるけども人の頭頭で舞台が見えない状態でした…また飲食エリアの方の小さな特設ステージではほとんど芸人が主のタイムテーブルで見やすく私が行った時間はヨーヨーヒラクさんの大道芸が始まっていてそれを観て次はものまねアントキの猪木さんのアームレスリング(腕相撲)大会なので観てみようと思いましたら一般参加で女の子と男の子と男性と女性参加で分けて2人ずつ組ませアームレスリング勝負をやるので時間がかかりあきらめてメインパークステージに行ってみたらライブの途中からアントキの猪木さんがスペシャルゲストで呼ばれていたのでそれを観てからまた特設ステージに戻って最後の男性部門を観た後にメインパークステージでの最後のジャズバンドのライブが場所取り待ちでやっと聴けましたがそのバンドがリオオリンピックや新しい学校のリーダーズのプロデュースのバンドだったと後で知りこれもタワーレコードのCD売りテントでCDを買う人達も長蛇の列でライブ後のサイン会も半端じゃなく並んでいました!また昨日はいつからかか右足の中指の爪が赤黒くなっていて少し痛みがあるので近くの掛かりつけ皮膚科に走り診察してもらったら何かの原因で内出血してしまったらしく薬も出されず様子見となりました。また昨夜から11月の教室見本作品のお箸袋を作り今朝完成しました。昨日の昼は外を歩くと日差しが強くまた暑さが戻ってきたかと思いましたがショッピングモール館内で軽食を食べている時はクーラーが入って少し寒さを感じました…          また今日の17時迄で亀戸展示も終わりますが心のこもった励ましを有難うございました!🙇‍♀

お箸袋に爪楊枝入れ人形完成から
同じく今回は箸袋セットを買ってみました
同じく箸袋を作って
同じくその箸袋の表に貼る爪楊枝入れ人形の髪をつけてない状態から
同じく髪をつけて貼りつけ割り箸を入れて爪楊枝を帯に差して完成から
昨日右足の中指の赤黒い状態で皮膚科に行き最初に水虫の検査をしましたが陰性で内出血の原因は両膝変形症関節症で左膝に痛みがあり歩く時に右足に力をかけているせいか?またはダイエットサンダルを使い始めたせいか?履き慣れていないスニーカーのせいか?今のところ原因はわかりません…
昨日皮膚科の後に亀戸のショッピングモールで軽食を食べてダイソーで材料を買い後スーパーに行きホットしたのでこの花を買いました
今日で最後の亀戸文化センターの私の教室の展示ケースより(札幌のmaruko様へ🫱この度は宣伝有難うございました。また北岡様へ🫱この展示は自由展示ではありますが写真入り作品を展示させてもらい有難うございました) 
14日15日の特設ステージのタイムテーブルのプログラムから
同じくすみだジャズ公式グッズの売りテントから
同じく特設ステージでのヨーヨーヒラクさんの水晶ボール大道芸から
同じく水晶ボールが浮いているのが見えますか?
同じく水晶ボールを浮かせているところから
同じくヒラクさんの後の特設ステージでアントキの猪木さんのアームレスリング大会で司会をしているもう一人のものまねアントニオ小猪木さんの司会から
同じくアントキの猪木さんがアントニオ小猪木さんとアームレスリングのお手本を見せているところから
同じくアームレスリングの一般参加者を募っている時に私がメインパークステージに行ってライブを聴いていたらアントキの猪木さんがメイン曲💪🎵に乗ってスペシャルゲストで呼ばれて司会者と話をしているところから
同じくメインパークステージの女性の司会者から
メインパークステージの1ライブが終了して特設ステージに戻ったらアントキの猪木さんも戻って来て最後の一般男性部門をやっていました
同じく外人男性が優勝となりました
同じく優勝した男性が西口プロレスの男性と更に挑戦しているところから
同じくアントキの猪木さんの後ろ姿から
同じくアームレスリング大会も終わり最後のポーズから
同じく午前中は雨☔だったのでアームレスリング大会が終わってまたメインパークステージに行く時に錦糸公園の土はこのようにベチャベチャに靴がはまるぐらいになっていました
同じくメインステージのプログラムから
同じく最後のジャズバンドHZETTRIO(エイチゼットトリオ)の出演からのピアノ奏者から(3列横奥の方に場所取りをしたのですが人人で隠れて真ん中のステージが見えず1人1人撮ってみましたが残念ながらボケてしまいました…😰
同じくベース奏者から(鼻を赤く塗っているのが特徴です)
同じくドラム奏者からで1人帽子をかぶっています
同じくピアノ奏者がイスの上に乗ってミニキーボードでパフォーマンス中からでやはり鼻を青く塗っていてこのピアノ奏者だけパフォーマンスが多く会場を湧かせていました
同じく最後に司会者達の挨拶から
昨日ショッピングモールで食べた枝豆チーズ塩昆布パンと塩ミルクパンとアイスティー
昨日の夕食のまぐろたたきおにぎり•トマトサラダ•お吸い物•オレンジ