寝る時に朝ご飯向こうで食べれるかな?と聞いてきた兄


とりあえず、間に合う様に行こうか!と朝5時起きの予定で寝た。


朝予定通りに起きれたが、私が朝ご飯はいりません。と以前担任に伝えていた事を思い出した兄が、やっぱり家で食べていこう!と。


ウォークラリーに間に合うように出発する事に。


音が気になる時用に耳栓持参で出発した。


最高到達点や、ブリンバンバンなど聴きながら向かい、7時50分


同僚が出勤しようるかもな〜あんな感じの車なんよ〜と話したその車がまさかの本人で見覚えのある服装に兄とテンション上がる私。


兄に母さんフラグ回収はや!と何度も言われ、二人で大笑いしながら会話してたけど、いまいちフラグが分からん私だった。


さ、現地に到着。


校長先生と教頭先生が視界に入り兄におはよう!と挨拶してくださる。 


兄の声は私には聞こえんかったけど、挨拶したよ。と兄。


先生探そう。と兄。


同じ班の子達が出て来て迎えに来てくれ、兄は皆の輪に入って行った。


それから最後まで皆とウォークラリーに参加し、車に友達と寄って来たかと思ったら、帰りバスで帰っていい?って聞いてきた。


凄!!友達の力、本人の力、色々凄!!


良いよ〜そうし〜と伝える。


その後も2度ほどバスで帰るから!母さん先帰って良いよ。と伝えにきて、

バスに乗り込むのを見送り私も帰る事にした。


集団が苦手で、バスという動けない環境で長時間過せた兄。


とっても成長を感じた母だった。