先生に声をかけられた。


時間的には夕食前 


兄くん、疲れたって言ってるんですが…。と先生。


とりあえず、こっちに連れて来ますね!と連れて来てくださり、兄の顔を見る。


おーこれはお疲れですね〜。と分かるくらいお疲れの顔をしていた。


疲れた。帰る。と。荷物取りに行こ!行くよ!と。


うん。疲れたんだね。よく頑張ったな〜。


とりあえず、気持ちの切り替えの為にも、荷物取りに行って、来れそうだったらキャンプファイヤーにまた戻って来る。難しかったら明日のウォークラリーに間に合うように来る予定と伝え、一旦野活を離れる事にした。


今は、帰る。と言ってる兄だが、キャンプファイヤーも楽しみにしていた。


帰ろ。と言う兄に、母さん、キャンプファイヤーも見たい〜と伝えてみたら、母さん一人で来たら良いじゃん。って。


母さんは、兄と一緒に見たいんよ〜と伝えると、少し考えてくれて。


とりあえず、気分転換しにドライブしよ!キャンプファイヤーまで後2時間位あるから。


ゆっくり過ごそ!と伝えて。


唐揚げあるよ!って伝えると食べる!って。


昼に買った唐揚げと、朝、買ってたおにぎりを車内で食べる兄。とりあえず、晩御飯。


お茶に押しつぶされて変形しとる〜!!おにぎりの形がヤバイ〜終わっとる!!と言いながら大笑い。そして食べる兄。


抹茶ミルクあるよ!に笑顔の兄。


とりあえず、唐揚げとおにぎり食べて車内で好きな音楽聴いて、気持ちは切り替えれた様子。


カフェでちょい贅沢して。駄菓子屋さん(親戚の店)に顔出して、気分転換しまくって。


キャンプファイヤーに戻れた。


キャンプファイヤーの説明をリーダーから聞いてる皆。それを上から見る私達。


必要以上に虫除けスプレーをしている兄。ちょっとそわそわすんのか?


上に居る事に気付いて手を振ってくれる担任の先生。


手を振り返す兄。


助っ人で来た先生方が声をかけてくださる。


上から見るのも綺麗だと思うよ〜。と兄に無理に降りておいでと言わない配慮。


輪内からおいで〜と手を振ってくれる友達。


皆のダンスや笑い声。ゲームにも上から参加。兄と私で楽しく、しっかりキャンプファイヤーを満喫出来ました。


そしてキャンプファイヤーの迫力は凄く見応えありました。


兄もそれが見れてとても喜んでました。


ほんと、来れて良かった。


最後まで見て先生に挨拶して帰ると言う兄。


そうだね、そうしよう。と待ってたけど、


担任とは話出来なかった。忙しそうだった。


でも、別のクラスの先生と話が出来て、良く頑張ったな!!って言ってもらって。


また明日来ます。と伝えて帰路に着いた。


兄が、オレ凄いじゃろ?頑張ったじゃろ?と。


うん。兄良く頑張った!凄く頑張ったね。


楽しかった?に楽しかった!!と嬉しそうな兄だった。